ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+493円】(19/12/25(水)) ついにブログで収益が立ち始めた・・・!

ブログ25日目。

 

今日はクリスマスでしたが、街に以前ほどクリスマス感を感じなくなってますねー。

 

少子化とも関係していると思うのですが、お金の余裕が無かったり、多様性が強くなっている事によって、カップルでデート/ディナー、みたいなワンパターンな風潮がマイノリティになってきているんじゃないでしょうか。

 

そんな日本国内の雰囲気、ここ半年くらいで加速的に感じているモヤモヤ感、をうまく言語化しているブログ記事を今日読みました。

chikirin.hatenablog.com

いやまぁ、そうだよね、仕事もそうだし、少子化とかもそうだし、なんか今まで昭和の常識、平成で「ん?」って思われていた事が、いろいろ根底から崩れてきているのを、加速度的に感じます。

 

令和は変化が大きい時代だと思うので、30代も後半になりつつも、僕も負けずに変化していこうと改めて思った次第です。

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 24円(12月計579円 累計1,963円)

楽天ポイント 83円(12月計9,612円 累計87,724円)

アンとケイト 8円(12月計374円 累計695円)

マクロミル 10円(12月計894円 累計1091円)

BitStock 1円(12月計102円 累計273円)

モッピー 302円(12月計2,638円 累計2,638円)

ブログ収益 65円(12月計65円 累計65円)

---

総収益 +493円

2019年12月 合計19,389円(計測25日間)

 

今日は、なんと!!

初めてブログで収益が立ちました!これを待望していたので本当に嬉しい。

 

アンケートやポイントサイトと違って、ブログ収益は、普段の行動サイクルをしていながら収益が増加するので、時給換算が上昇していく効果があるので、本当に嬉しいです。

 

本業でメディア運営をしていて、桁違いの売上がありつつも会社に収益が入るだけですが、ブログ収益は僕個人に直接入ってくるので、本当に嬉しいです。

まだページビューが少ないのでしばらく不安定だと思いますが、広告をクリックしていただいた方、本当にありがとうございます。

 

あとは、モッピーにて、ちょっと前に登録した楽天ミュージックの案件300円分が入ってきました。嬉しい!

 

これ合計1,610円稼げる本当に神案件なので、皆さんも是非登録してみてください。

仕事中に好きな音楽も掛けられて一石四鳥くらいの案件ですよ。

90日間、音楽サブスクが無料。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 705円(+5円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 5,747円(+47円)

└ ひふみワールド+ 5,015円(+15円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 5,026円(+26円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 6,945円(+82円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,997円(-35円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,351円(-56円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,050円(+50円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,027円(+27円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,574円(-427円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,597円(-403円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,609円(-392円)

Jリート・アジアミックス・オープン 2,988円(-28円)

▼その他

└買付中 28,582円

資産 105,213円(総収支 -1,089円)

 

昨日、給料が入り、家計に入れるお金も精査したので、僕が食費を浮かせた分のお金と、あとは年末調整の還付金、などから、借金返済に充てた分の差額で、また投資信託を買い付けました。

調子が良い、楽天VTI(全米・インデックスファンド)にオールインです。

 

借金返済に先に充てろよって話もありますが、借金消すだけなのはつまらないのと、複利効果を考えると、借金の金利より上がる可能性がある、等々の理由で投資もしています。

死んでた仮想通貨分とか色々かき集めたっていうのもありますが、初月で10.5万の投資資産を作れて良かったです。複利で育てていきたい~。

 

あと、買付以降やばかったJ-REIT群が復活気味なのと、前日比でいうと、調子良い米国系(がマイナス)と、死んでたJ-REIT群(がプラス)が全く反対の動きをしていたのが印象的でした。

 

こういうマクロの瞬間的な動きの理由が、何起因かまだよくわかっていないです。

ニュース(WBS)とかちゃんと観ないとな・・・。

 

投資信託は勉強しつつ、わからなかったワードを用語集としてまとめています。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:4時間20分

睡眠:7時間40分

身支度や移動:2時間50分

副業:3時間

プライベート:50分

食事:1時間20分

家事:4時間

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 5時間

第2象限【緊急ではないが重要】 18時間10分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 50分

 

今日はちょっと引越まわりでたくさんお金が動いたのと、カードの引き落としが2日後に発生するので、急ぎで複雑な家計の精査にめちゃめちゃ時間が取られました。

本業の時間を食っちゃってるし、非常によろしくない一日でしたね。。

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-104kcal (目標1938kcal、摂取2042kcal)

 

今日、割とカロリーコントロールうまく行く予定だったんですが、LINE Payで1,000円のクーポンがもらえちゃったので、ランチで1,000円コンビニでフルで使うために、エクレアとか間食のナッツ& フルーツ買っちゃったのが敗因ですね。

タダでランチとデザートっていうのは嬉しかったんですが、余計なもん買っちゃいましたね。汗

クーポン、12/16までもらえます!急げ!

 

筋トレ

腕立て伏せ 0回(12月計30回 累計30回)

スクワット 0回(12月計30回 累計30回)

腹筋 0回(12月計20回 累計20回)※SIXPAD1回は腹筋10回換算

背筋 0回(12月計30回 累計30回)

 

今日も、色々やって、このブログ書いてて深夜3時頃なんで、筋トレは断念ですね。。

無理せず少しづつ。(マクロミルのアンケートに時間取られ過ぎた感...)

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:38

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

ビックリです、過去ギネスで嬉しいんですが、何故クリスマスの夜に!?笑

まぁ弱小ブログなんで、日程要因というよりは、一昨日はてなブロググループをいくつか追加したっていう要因が強いのかもしれません。

もしくは、本業のメディアも今日から売上伸びてるけど、休みに入ってる人が増えてきたから、アクセスが増えてるのかも。

 

ブログアクセス数育ってくれると良いな~。年末年始は、他の記事更新も頑張りたいと思います。

本業はあと2日行けば、9連休ですね。楽しみ。

 

 

それでは今日はこれで~。 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村