ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+6,813円】(19/12/13(金)) 楽天ポイントが神な件。

ブログ13日目。

金曜に疲れ切って早く寝てしまいました。土曜も用事ありでブログ書けたのが遅め午後。ブログを書くサイクルをキープするのがなかなか難しいですね・・!

 

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 26円(12月計299円 累計1,683円)

楽天ポイント 6,751円(12月計8,627円 累計86,787円)

アンとケイト 11円(12月計203円 累計524円)

マクロミル 19円(12月計507円 累計701円)

BitStock 5円(12月計49円 累計220円)

モッピー 1円(12月計2,068円 累計2,068円)

---

総収益 +6,813円

2019年12月 合計16,878円(計測13日間)

 

 今日は先月の楽天カード利用分で入ってきた楽天ポイントの一撃が超でかかったです。

 

先月は、クレカ67万円分くらい利用した事になっているのですが、引越をした(自宅購入をした)事で契約した火災保険料の費用、買った電動自転車の費用や、生活費、を通した金額が大きくなったので、楽天ポイントも結構、過去イチで発生しました。

 

 

この入ってきたポイントで速攻で投資信託の買い増しを行いました。

こういうフロー収入をどんどん、複利が発生する投資信託に買い替え、ストック収入に変えていく計画なのです。

 

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

└ ひふみプラス 702円(+2円)

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 717円(+17円)

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 717円(+17円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,823円(-77円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 677円(-10円)

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,530円(-470円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,532円(-468円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,532円(-468円)

└ 買い付け中 6,714円

 

資産 44,044円(総収支 -1,457円)

 

ただ、肝心の投資信託の評価額は悪いですねー。汗

J-REIT群が軒並み落ちている。6か月、1年、3年、の伸び率が一番大きい商品を買ったんですよね。気長に見守るしかない。

 さきほどの楽天ポイントで、全世界・全米のインデックス・ファンドを買い増しました。毎月分配金が発生するやつ。受渡が楽しみです。

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:9時間

睡眠:4時間50分

身支度や移動:3時間

副業:1時間

プライベート:4時間40分

食事:1時間10分

家事:20分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 21時間30分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 2時間30分

 

今日、異様に眠いのは、睡眠時間が少なかったせいかな。汗

プライベートという、マンガ・ゲームやってるだらだら時間をどう抑制できるかが生活の肝に見えますね。

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

+270kcal (目標1928kcal、摂取2198kcal)

 

昨日は、スーパーで買ったステーキと、お菓子2つを、お酒飲みながら食べてしまい、はっきりいってやりすぎました。笑

金夜の解放感・・・。

 

ブログアクセス数

今日のページビュー:9PV

※今日という欄の数字が異なるのは日付変わってブログを書いてるからです。

2019/12/13(金)のページビュー

2019/12/13(金)のページビュー

アクセス数はなかな横ばってますね。

日々。少しづつPDCAで工夫を加えていっているので、 今後もうちょっと伸びてきたら良いなと思ってます・・・!

 

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村