ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+133円】(19/12/24(火)) 複数のサービスからまんべんなく稼ぐ!

ブログ24日目。

 

クリスマスイブでしたねー。といっても、僕は家族がいま実家にいるため、クリぼっちというやつで、一人で家でスーパーの安めのステーキ焼いて赤ワイン飲んでケーキを食べて(合計2,000円くらい?)、リーズナブルに楽しんでいました。

 

ネットしてたら楽しくなってきて、ダラダラしてしまいましたね。。

Facebookを見るとケーキの写真だらけな風潮、twitterを見るとゲームをやっている人ばかり(自分のもゲーム垢だからですが)、という対称的な景色でした。twitterの方が落ち着くわぁ。

 

昨日は、出生数急減のニュースが流れましたが、こんな時世だけに、クリスマスもリア充の方がマイノリティなんじゃないですかね。

政府はほんと少子化対策に最大注力して欲しい・・・。

www.nikkei.com

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 24円(12月計555円 累計1,939円)

楽天ポイント 27円(12月計9,529円 累計87,641円)

アンとケイト 36円(12月計366円 累計687円)

マクロミル 19円(12月計884円 累計1081円)

BitStock 27円(12月計101円 累計272円)

モッピー 0円(12月計2,336円 累計2,336円)

---

総収益 +133円

2019年12月 合計18,896円(計測24日間)

 

昨日は割と色々なサービスからまんべんなくちょこちょこ稼いだという感じでしょうか。あとちょっとだけ仕込み。

 

まぁ133円って日額でいうと小銭なんですが、毎日コツコツやっていると、意外と貯まりますよね、っていう金額です。

 

ある程度、毎日のブログのネタ用という意味でも自分に課している日課なので、そういう意味で小銭でも漏らさない布陣を組んでいます。(キリッ

 

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 706円(+6円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 5,756円(+56円)

└ ひふみワールド+ 5,018円(+18円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 5,031円(+31円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 6,955円(+92円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,998円(-34円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,353円(-54円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,057円(+57円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,031円(+31円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,508円(-493円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,525円(-475円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,530円(-471円)

Jリート・アジアミックス・オープン 2,972円(-44円)

資産 76,440円(総収支 -1,280円)

 

楽天VTIといわれる、全米インデックスファンドが力強いです。

J-REIT銘柄も若干回復気味で、少しづつ黒字方面へ向かっています。

 

今後、全米インデックスファンドを買い増していく事になると思います。

今日、給料が入ってきて、精査するタイミングなので、(借金を返しつつなのですが)余ったお金を投信にぶち込んでいきたいと思います。

 

投資信託は勉強しつつ、わからなかったワードを用語集としてまとめています。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:8時間50分

睡眠:4時間50分

身支度や移動:3時間

副業:2時間30分

プライベート:2時間30分

食事:1時間50分

家事:30分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 2時間20分

第2象限【緊急ではないが重要】 18時間30分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 2時間30分

 

昨日はやはり睡眠不足感あったので、今日に掛けて凄く眠かったんだなぁと振り返ってみて思いました。プライベート/第4象限、というちょっとダラダラ時間が長くなってしまうと(たぶんソシャゲをやっている)、睡眠を圧迫してしまうよなぁ、感。

 

今後ソシャゲ時間どうにかしていかないとなぁ・・・。

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-5kcal (目標1928kcal、摂取1938kcal)

 

クリスマスイブでケーキやらエビフライやら、普段あんまり買わないものを色々買ってしまいましたが、カロリーコントロール癖が付いてきたので、なんとかギリギリでトントンの所まで落とし込めました。

ふー、危ない。

朝、体重もちょっとだけ減ってました。よしよし。

 

筋トレ

腕立て伏せ 0回(12月計30回 累計30回)

スクワット 0回(12月計30回 累計30回)

腹筋 0回(12月計20回 累計20回)※SIXPAD1回は腹筋10回換算

背筋 0回(12月計30回 累計30回)

 

運動不足すぎてしょぼいんですが、一昨日筋トレして、やや筋肉痛の気を感じたので、昨晩はお休みしました。

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:28

2019/12/24(火)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

7日間前から伸びているか、前週比平均で成長しているかを見ているのですが、うまく伸びてくれました。

 

いちおうちょいちょい施策打っているのですが、昨日は、はてなブログのアクセス流入元を見ながら、はてなブロググループからの流入が多い事と、最近活躍しているそわわんさんのブログを見て、はてなブロググループの登録グループ数を増やそうという考えに至りました。(スパムっぽいので、あまりに関係無いグループにやたらめったら登録、はしません)

 

で、やってみたところ、まだちゃんと分析はできてないですが、アクセス数がちょっと増えてくれました。

 

こんな感じで、ブログライティングとは別で、ちょいちょいPDCA回していきたいなと思います。(毎日ブログ書くのもなかなかしんどいけどね・・)

 

 

それでは今日はこれで~。 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村