ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+637円】(19/12/23(月)) 楽天キャッシュレス還元5%分のポイントが一気にやってきた!

ブログ23日目。

 

 

基本的に全日分のブログを書いているのですが、前日に書いた通り「気象病」にやられてダウンしていた日でした。 冬のめっちゃ寒くて、低気圧気味の日はやられますね。。。

10人に1人くらいの割合でこうなりやすい人がいるらしいのですが、体質的にその対象になってしまっているようです。汗

 

とはいえ黙々と今日の記録になります。

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 23円(12月計531円 累計1,915円)

楽天ポイント 570円(12月計9,502円 累計87,614円)

アンとケイト 22円(12月計330円 累計651円)

マクロミル 20円(12月計865円 累計1062円)

BitStock 1円(12月計74円 累計245円)

モッピー 1円(12月計2,336円 累計2,336円)

---

総収益 +637円

2019年12月 合計18,763円(計測23日間)

 

久々にまとまった金額入ってきた気がします。

楽天キャッシュレス還元5%の10月分が入金されました。

 

どこでも5%というキャンペーンをやっていましたが、いつ入ってくるのか、ピンと来ないまま楽天ペイや楽天Edyなどを利用していましたが、2か月ずれで入金されるんですね。

 

今後も結構いつ入ってくるかわからないラッキー収入がありそうなので、楽しみです。

これをまた投資信託の買い増しに充てられるので、楽しみです。

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 704円(+4円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 5,749円(+49円)

└ ひふみワールド+ 5,015円(+15円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 5,023円(+23円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 6,948円(+85円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,995円(-37円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,349円(-58円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,050円(+50円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,024円(+24円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,462円(-538円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,487円(-513円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,490円(-511円)

Jリート・アジアミックス・オープン 2,962円(-52円)

資産 76,260円(総収支 -1,459円)

 

前日比でだいぶマイナスが回復しましたね。

買い増しを進めている全米や全世界などのインデックスファンドが力強いです。

反対に、最初になんでJ-REITこんな買っちゃったかなー・・・という感じです。

 

まぁでも「習うより慣れろ」ですが、最初に適当に買って痛みを得たからちゃんと調べて、という行動になったので、良しとします。

 

今後、全米インデックスファンドを買い増していく事になると思います。

 

投資信託は勉強しつつ、わからなかったワードを用語集としてまとめています。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:2時間10分

睡眠:13時間30分

身支度や移動:0分

副業:3時間50分

プライベート:3時間0分

食事:1時間30分

家事:0分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 21時間0分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 3時間0分

 

今日は気象病でダウンしていた感じですね・・・。

合間に仕事は多少やったものの、自宅なのでなかなか集中できず、です。

明日、会社で遅くまで頑張ろうかと思います。

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-157kcal (目標1928kcal、摂取1771kcal)

 

今日はピザ、ラーメン、あとは煮卵とビール、などいつもの食生活をしていた感じですが、カロリーはマイナスに抑えられました。

 

まぁとはいえ栄養素は、あすけん曰く、飽和脂肪酸と塩分がいつもオーバー気味で、ビタミン全般が不足だと指摘されるので、これ食費抑えつつ、どういう献立にすりゃええんじゃい、っていうのが今後の課題ですね。

 

筋トレ

腕立て伏せ 10回(12月計30回 累計30回)

スクワット 10回(12月計30回 累計30回)

腹筋 10回(12月計20回 累計20回)※SIXPAD1回は腹筋10回換算

背筋 10回(12月計30回 累計30回)

 

今日も家にいたので、ちゃんと筋トレをしました!体脂肪率の変化としてはまだ明確に表れないのですが、ここも記録の力で継続して、体脂肪率を落として行きたいですね。

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:26

2019/12/23(月)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

成長率けっこうしょぼいですが、一応7日前の同曜日との比較や、7日間平均を見ると、ちょいちょい積みあがってきているので、長期の事を考慮すると良しとしています。

 

サッカーの本田が「成功に捉われるな。成長に捉われよ。」と言っていた気がしますが、まさにそんな気分です。

 

今はまず、

①ポイ活の実績(フロー収入)

→②投資信託への投入(ストック収入)

→③ブログは副次的なストック収入(→投信で複利

 という構図を描いて継続する事を重視していきたいと思います。

 

それでは今日はこれで~。 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村