ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+1,414円】(20/3/31(火)) 新ブログに注力しようと思います。

Follow @fukugyocollege ブログ121日目。 ブログを開始して4か月が経過しました。 これだけ続けられたのは初めてです。 されど、今日で当ブログの更新を一時的に停止して様子を見ようかと思います。 また再開するかもしれません。 新ブログを立ち上げたいの…

【本日の副業収入+1,160円】(20/3/30(月)) 楽天ペイの5%還元ポイントがやってきた。

Follow @fukugyocollege ブログ120日目。 テレワーク(リモートワーク)を開始して2日目です。 外に出る機会が減る = 外部刺激が減る ので、部屋の中で寝て起きて仕事するマシーン、となったような感覚です。 朝に散歩するなど、明るい時間の外出機会を作ら…

【本日の副業収入+121円】(20/3/29(日)) テレワーク(リモートワーク)のメリットとデメリット

Follow @fukugyocollege ブログ119日目。 今日の、志村けんさん死去のニュースは驚きました。。 入院の一報を見ても、まぁまさかと思っていた人が多数だと思いますが、まさか逝ってしまわれるとは。。 小さい頃、バカ殿様など、バラエティ番組をよく見てまし…

【本日の副業収入+385円】(20/3/28(土)) ジャンプ+で全話無料で読める『地獄楽』がめちゃ面白いです。

Follow @fukugyocollege ブログ118日目。 コロナ自粛ムードの中、ジャンプ+(アプリ)がいち早く1-13号を無料で読める施策を打ち出しました。 先日、ジャンプ+のSPY×FAMILYが無料で読めるのに面白いと書きました。 同じ月曜日更新の『地獄楽』というマンガも…

【本日の副業収入+255円】(20/3/27(金)) 東京は1日の感染者が最多の60人以上という事でやばいですね。

Follow @fukugyocollege ブログ117日目。 自粛関係なく毎週土日、家に引きこもり気味です。笑 東京で1日60人以上のニュースが出ましたがやばいですよね。 www3.nhk.or.jp 通勤路で、繁華街を通りかかると若者が集団でマスクなしで騒いでいるので、アホやなぁ…

【本日の副業収入+154円】(20/3/26(木)) 関東民はスーパーの食糧買い溜めがすごい。。

Follow @salapapa30 ブログ116日目。 関東民なのですが、食糧の買い溜めがきつめですね。 10月くらいの大型台風の時以来でしょうか。 突如、米やパンなど必要な主食が一斉にスーパーなどに無くなる、と。 昨日は仕事帰りに食糧確保しないと、とスーパーをハ…

【本日の副業収入+241円】(20/3/25(水)) 楽天Pashaでレシート送付で(抽選で)全額ポイントバックキャンペーンやってるよ。

Follow @salapapa30 ブログ115日目。 本業の会社の話ですが、今までリモートワーク / テレワークは任意でした。 なので、一部はリモートワークで、大半が出社しています。 経営陣も安易にリモート/テレワーク指示出さんなぁ、と感じていました。 ただ、つい…

【本日の副業収入+111円】(20/3/24(火)) 楽天のキャッシュレス還元5%、6月30日まででしたね。

Follow @salapapa30 ブログ114日目。 おととい、「楽天のキャッシュレス5%還元は3/2で終わってしまうのか?」 という記事を書きました。 3/2までという記憶があったからなんですよね。 salapapa.hatenablog.jp 事実、この辺のキャンペーンリンク(第1弾、第2…

【本日の副業収入+95円】(20/3/23(月)) 寝坊でポイティをやりそこねて2ケタ円...。

Follow @salapapa30 ブログ113日目。 当ブログも、なかなか伸び悩んでいる(というか伸びにくい日記形式を継続している)ので、どうしたもんかと考えています。 SEO重視型の新ブログは、記事を書くのが重いので、まだすぐには立ち上がらず。 継続重視で日記…

【本日の副業収入+1,298円】(20/3/22(日)) 楽天のキャッシュレス還元5%は本当に3月で終わるのだろうか。

Follow @salapapa30 ブログ112日目。 3連休でブログに夢中になり昼夜逆転し、寝不足になってしまいました。。 本業に支障が出るのはよろしくないですね。。 自己管理は大事ですね。 今日はキャッシュレス・〇〇Payまわりの話です。 それでは、今日もポイ活×…

【本日の副業収入+146円】(20/3/21(土)) Amazon freshでトイレットペーパーが注文できた!

Follow @salapapa30 ブログ111日目。 新ブログの記事執筆、レイアウト調整などで、また夢中になって朝までいってしまいました。 やっと1記事、最初の型が作り終わりました。 WordPress×AFFINGER5で作っているのですが、調整できる部分や、問題にハマるとか…

【本日の副業収入+495円】(20/3/20(金)) ジャンプ+のSPY×FAMILYがめちゃくちゃ面白いです。

Follow @salapapa30 ブログ110日目。 3月は色々なきっかけでジャンプ+というアプリを手にする機会が多く、 ・ジャンプ1-13号無料(鬼滅の刃とONE PIECE) ・双星の陰陽師20巻無料(キャンペーンは終了済) ・SPY×FAMILY全話無料(現在も無料で読めます) ・…

【本日の副業収入+272円】(20/3/19(木)) ポイティが休祝日にも稼働を始めたのがデカいです。

Follow @salapapa30 ブログ110日目。 3連休、最高ですね。 寝不足で疲労蓄積していたのか、お昼前に起きて、食事をしてまた眠ってしまいました。 スッキリできたので、ブログ活動などに勤しんでいきたいと思います。 それでは、今日もポイ活×副業×投資の記録…

【本日の副業収入+104円】(20/3/18(水)) 何事も「底」の時に「仕込み」が重要ですね。

Follow @salapapa30 ブログ109日目。 今日は前置き無しに、各パートで書いていこうと思います。 (はじめてのパターン) それでは、今日もポイ活×副業×投資の記録を付けていきます。 // 目次 目次 本日の副業収入 投資成績 ブログアクセス数 おすすめコンテ…

【本日の副業収入+333円】(20/3/17(火)) note「会社員でも副業で初月から3万円稼ぐ方法」を書きました。

Follow @salapapa30 ブログ108日目。 土日の昼夜逆転が響いて、疲れがたまっております。 週末は新規ブログの開設準備に夢中になり、昨夜は書きかけのnoteを終わらせる事にコミットして深夜になってしまいました。 書いていると色々作業が出てくるので、まだ…

【本日の副業収入+221円】(20/3/16(月)) ブログを更新する時間帯で、来る読者がだいぶ変わるかも!?

Follow @salapapa30 ブログ107日目。 今日は、住宅ローン控除の確定申告を出しに税務署まで行ったため、本業は有給を取ってお休みです。 平日に自由に動けるってほんと素晴らしいな。 さて、抱えるプロジェクトを広げており、さらに忙しくなってきました。 …

【本日の副業収入+64円】(20/3/15(日)) 休息を取り久々の2ケタ円。副業には休息もめちゃ大事です。

Follow @salapapa30 ブログ106日目。 別の新ブログを準備していた事から昼夜逆転し、さらに夕方にお風呂に入ったところ、どっと疲れが噴出してまた寝てしまいました。 ※普段時短シャワー派なので、お風呂にあまり入らないのです。 おかげで、今日のこのブロ…

【本日の副業収入+460円】(20/3/14(土)) アンケートサイトは確実に収支プラスなので精神的な支え。

Follow @salapapa30 ブログ105日目。 昨日から別のブログを作り始めています。 当ブログとは別の考え方・やり方で運営するブログです。 ガチでやりたいなと思い、久々に、レンタルサーバー契約とドメイン購入をし、WordPressとAFFINGER5を購入してブログを立…

【本日の副業収入+2,378円】(20/3/13(金)) 毎月13日は楽天カードの還元ポイント付与日!

Follow @salapapa30 ブログ104日目。 色々な考えから、2つ目のブログを作る事にし、準備をしています。 当ブログと役割を分けて考えようと思っており、いろいろと設計を進めています。 形になったら当ブログで紹介しようと思っています。 さてそれでは、今日…

【本日の副業収入+496円】(20/3/12(木)) 1回100円もらえる「QuickThoughts」が凄い。

Follow @salapapa30 ブログ103日目。 最近、はてなブログとtwitter経由でちょこちょこコミュニケーション取らせていただくことがでてきて、交流の広がりに嬉しく思います。 今日は、この後の本文でそのあたり交えつつ書いていこうと思います。 さてそれでは…

【本日の副業収入+1,208円】(20/3/11(水)) BitStock経由楽天ウォレットの登録で1,800円くらいもらえます。

Follow @salapapa30 ブログ102日目。 はてなブログをやっていてよかったと思うのは(そのためにやっていたのですが)、ブロガー同士の交流や読者になる機能、はてなスターなどの存在から、モチベを高めやすいことです。 ただ最近思ってきたのは、SEOを効かせ…

【本日の副業収入+381円】(20/3/10(火)) 単価が3ケタ円のアンケートが出現すると収益が一気に伸びます。

Follow @salapapa30 ブログ101日目。 現在、「時間の切り売り」ドンとこいの副業スタイルで4か月目となります。 が、やはりなかなか収益の伸びが蓄積していく性質ではないので、ストック型の商品や収益スタイルを模索していこうと思う次第です。 と思い、ひ…

【本日の副業収入+151円】(20/3/9(月)) 祝・ブログ100日目。こんな不景気な時だからこそ、副業をはじめよう。

Follow @salapapa30 ブログ100日目。 突如やってきましたが、ブログ100日目皆勤賞です! ありがとうございます。 自分のため、人のために開始した、当ブログですが、なんとか100日継続できました。 まだまだ道半ばなので、今後も有意義な情報を意識して発信…

【本日の副業収入+246円】(20/3/8(日)) 副業初心者はマクロミルやモッピーで着実に稼ぐのが良いと思います。

Follow @salapapa30 ブログ99日目。 ついに100日目前です。 昨日のブログで紹介した、ジャンプ+の『双星の陰陽師』を結局500円くらいの追い課金で夜中まで20巻読破しました。 今日は久々に頭痛に苛まれ家でダウンしていました。トホホ。 さてそれでは、今日…

【本日の副業収入+230円】(20/3/7(土)) ジャンプ+の1-13号無料公開は副業ブロガーの敵か味方か?

Follow @salapapa30 ブログ98日目。 皆さん知っているでしょうか。 コロナの影響で、ジャンプ+というアプリで1-13号が無料公開となっている事を。 headlines.yahoo.co.jp いやめっちゃ良い企業活動だと思います。 これで、昨日は『鬼滅の刃』と『ONE PIECE』…

【本日の副業収入+141円】(20/3/6(金)) twitter支援ツールの「SocialDog」がとってもおすすめ。

Follow @salapapa30 ブログ97日目。 twitterをちょこちょこ頑張るようになりました。 先日購入した、あずさんのnoteに書いてあった、twitter支援ツールの「SocialDog」が結構便利です。 色々プランはありますが、とりあえず無料で使ってみてます。 僕がいま…

【本日の副業収入+2,043円】(20/3/5(木)) ブログや本業スキルある方はMENTAで稼げますよ。

Follow @salapapa30 ブログ96日目。 twitterをがんばろうと思い、twitterの更新をちょこちょこするようになりました! ポイ活・副業に役立つ情報を呟いていくのでぜひフォローいただけると有難いです。 過去の自分に役立つような感じで情報発信しています。 …

【本日の副業収入+162円】(20/3/4(水)) 時間の確保が難しい時は一撃50円以上のアンケートで対応!

Follow @salapapa30 ブログ95日目。 ブログ更新時間を抑える工夫をし、別の事に時間を割き始めています。 昨日は、twitterの伸ばし方を勉強するために、1,000円のnoteを買いました。 凄く勉強になりました。 書いてある事のごく一部を早速実践したら、僕が販…

【本日の副業収入+185円】(20/3/3(火)) LINEポイントで毎日ちょこちょこ稼げてます。

Follow @salapapa30 ブログ94日目。 ここ数日書いていますが、ブログの更新内容を削ったおかげで、他の活動時間に30分くらい捻出できるようになりました。 その時間でtwitterの伸ばし方や、noteを執筆したり、そんな活動をしています。 すぐに成果は出るわけ…

【本日の副業収入+248円】(20/3/2(月)) メインバンクを楽天銀行に切り替えるべき3つの理由。

Follow @salapapa30 ブログ93日目。 3月になっても昨日は激寒かったです。 半面、今日は暖かくなるとか。 コロナもそうですが、寒暖差でやられないように気を付けないとですね。 ブログに関しては、更新内容を軽くしてから非常に快適で、昨日はnoteの執筆に…