ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+51円】(19/12/22(日)) 低気圧による「気象病」にやられました。

ブログ22日目。

 

日曜の夜浅めから雨が降りはじめて、眠気に襲われ、不規則な睡眠になってしまいました。。。若干の頭痛も。

 

冬に、しとしと降る雨の音を聞きながら、暗くして寝るのはかなり気持ち良いんですが、意図せぬ時間の睡眠だと、朝ちゃんと起きれず会社を休んだり、反動が大変な結果になります。。。

 

「気象病」と言われるようですね。低気圧の時に調子が悪くなる女性が多いらしいのですが、30代に入ってから、男性である僕も、かなり影響を受けやすくなってしまいました。

 

もうほんとこういう状態です...。

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 26円(12月計508円 累計1,892円)

楽天ポイント 19円(12月計8,932円 累計87,044円)

アンとケイト 0円(12月計308円 累計629円)

マクロミル 3円(12月計845円 累計1042円)

BitStock 1円(12月計73円 累計244円)

モッピー 2円(12月計2,335円 累計2,335円)

---

総収益 +51円

2019年12月 合計18,126円(計測22日間)

 

うーん、今日はかなり稼ぎが少なかったです。

アンケートも無いし、直接的な収入が作れない日でした。ブログを書くなど、仕込みの日でしたね。

 

Adsenseを貼れど、ブログのPVがまだまだ少ないので、役に立つコンテンツをもっと作っていく必要を感じますね。

 

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 706円(+6円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 5,733円(+33円)

└ ひふみワールド+ 4,997円(-3円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 5,002円(+2円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 6,913円(+50円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,980円(-52円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,332円(-75円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,020円(+20円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,003円(+3円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,414円(-586円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,452円(-548円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,463円(-538円)

Jリート・アジアミックス・オープン 2,955円(-61円)

資産 75,970円(総収支 -1,749円)

 

土日なので、値動きなしです。

投資信託は勉強しつつ、わからなかったワードを用語集としてまとめています。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:0分

睡眠:11時間50分

身支度や移動:0分

副業:2時間0分

プライベート:8時間40分

食事:1時間30分

家事:0分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 17時間40分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 6時間20分

 

なんでこんなに第4象限多かったんだっけなと振り返りましたが、ゲームやネットサーフィンの時間で4時間近く、テレビ(SAO、グランメゾン東京、M-1)で2.5時間近く使ってました。

いちおう並行作業は心がけているものの、面白いコンテンツ多いので、けっこう時間持ってかれているなぁ・・・と。

 もうちょい消費者から生産者に回っていきたいですね。。葛藤。

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

+1162kcal (目標1928kcal、摂取3100kcal)

 

月に1回くらいドミノ・ピザが無性に食べたくなってしまう(チーズ・トマトなど味の部分に中毒性がある気がします)のですが、Lサイズ1枚頼んでペロリと食べてしまいました。

いつもピザで太る感覚は無いのですが、カロリー計算すると半端じゃないカロリー数ありますね。

ちなみに、楽天Rebatesというアプリを通してドミノ・ピザを注文すると、2%のポイント還元があるので、最近は楽天Rebatesを通して注文するようにしています。

 

筋トレ

腕立て伏せ 10回(12月計20回 累計20回)

スクワット 10回(12月計20回 累計20回)

腹筋 0回(12月計10回 累計10回)※SIXPAD1回は腹筋10回換算

背筋 10回(12月計20回 累計20回)

 

夕方、お風呂上りにストレッチをして、久々に筋トレをしました。

できるだけ寝る前とかじゃなく、時間が取れてやる気が出せる時にやる、というのが重要ですね。

そのあと、PC触りながら、SIXPADをやるつもりですが、漏れました。汗

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:24

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

やはり検索流入が伸びない事には、横ばってきていますね。

日記・報告系以外の内容のブログを淡々とアップしていく必要がありそうです。

 

 

 

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村