ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+99円】(20/1/12(日)) 格安SIMへの移行を決めました!節約としてデカい。

 

 

ブログ43日目。

 

昨日今日と、妻と家族で格安SIMに移行するかどうかの話をずっと進めていて、ようやく話しがまとまりました。

家計の見直しをしていて、随所に余裕が無いためです。

 

それまでは、端末代金の割賦残額や、2年縛りによる解除手数料の事など、色々なしがらみで話が頓挫しがちだったのですが、ついに話に決着を付けました。

 

ちなみにMNP(モバイルナンバーポータビリティー)による、2年契約の解約手数料、転出、転入の手数料も、一時的ですが合計で、数万円単位で、結構掛かります。

 

大手携帯キャリアは本当にろくなビジネスしてないですね。。

それでいて数千億の利益を上げているなんて。ほんとにヤ●ザ商売

 

上記諸々で、一時的に支払いがかさみますが、着地、2月くらいの移行後に、合計で家計の月間コストを1.5万削ることができます。

 

年間18万、でかいですね。

 

ちなみに僕は、ソシャゲを結構やるので、LinksMateというMVNOキャリアへの移行を決定しました。

今までのソフトバンクの方が安定するのでは?と思い、決めきれなかったのですが、今回、家計の節約のため、決定しました。

5000円くらいスマホ代安くなります、ハイ。

 

さて、今日も副業の記録をしていきます。

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 24円(1月計258円 累計2,375円)

楽天ポイント 22円(1月計325円 累計90,554円)

アンとケイト 2円(1月計117円 累計889円)

マクロミル 16円(1月計447円 累計1,758円)

Cyber Panel 0円(1月計45円 累計50円)

CAPAT 1円(1月計32円 累計32円)

BitStock 0円(1月計7円 累計1,057円)

モッピー 1円(1月計1,203円 累計5,415円)

ブログ収益 33円(1月計283円 累計350円)

---

総収益 +99円

2020年1月 合計3,722円(計測12日間)

(累計117,581円)  

 

惜しい、惜しくも2ケタ円でした。

土日稼ぎずらい問題。

 

アンケート案件などが枯渇するので、稼ぎにくいですね。

ブログ収益を頑張るしかないですねぇ。

 

昨日、ソシャゲの懸賞で1,000円のAmazonギフト券が当たったと書きました。

salapapa.hatenablog.jp

 

twitterのフォロー&RTする懸賞には、過去、別件で2件くらい当選した事がありまして、合計3件くらい当選実績があります。

 

という事で、twitter懸賞もうちょいやっても良いのでは?

と思い、情報を探しました。

ありました、神ブログが。

 

こちらのブログで、デイリーで懸賞をまとめてくださっています。

速攻、読者登録しました。

今後、懸賞もちょこちょこやっていこうと思います。

twitter-kensho.hateblo.jp

 

 

 

※このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめてます。

誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください!

salapapa.hatenablog.jp

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券 ) 

日本株

└ ひふみプラス 720円(+20円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 6,853円(+153円)

└ ひふみワールド+ 5,052円(+52円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 6,125円(+125円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 37,601円(+490円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,093円(+61円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,455円(+48円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,163円(+163円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,108円(+108円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,582円(-419円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,591円(-410円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,644円(-357円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,013円(-3円)

資産 110,000円(総収支 +31円)

 

今日は休日で値動き更新なしになります。

 

 

先日、家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しました。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による、楽天カードでの買い物の還元から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

   

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:2時間0分

睡眠:8時間30分

身支度や移動:0分

副業:2時間50分

プライベート:4時間10分

食事:2時間0分

家事:4時間30分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 20時間50分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 3時間10分

 

4月から、家族の環境の節目があり、家計の見直しをしていました。

 

家計相場を調べて見比べたり、家計の見直しをしたり、格安SIMへの移行検討や意思決定をしたり・・・。

 

妻との話が重いし、大変なので、つら~と思いましたが(笑)

 

月15,000円の家計節約の意思決定がしきれたので、成果が出ました。

 

これで家計が楽に&投資に多く回せるといいな、と。

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-153kcal (目標1,941kcal、摂取1,788cal、1月累計-4,080kcal

 

ここ最近、体が若干の飢餓状態に感じていたので、昨日は少しカロリーと栄養を意識しました。

 

エビフライとか、レバニラ炒めとか、ちょい食べたいもの+栄養ありそうなもの、を食べました。

 

飢餓感覚が収まったので、もうちょい野菜摂る意識をしつつ、また減量続けていきたいと思います。

 

ちなみに、いま、このラーメンがうまいです。


 

 

筋トレ

腕立て伏せ 0回(1月計100回 累計150回)

スクワット 0回(1月計100回 累計150回)

腹筋 0回(1月計90回 累計130回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 0回(1月計100回 累計150回)

 

今日の筋トレは、ちょっと筋肉痛の感覚があるので、体を休ませようと思います。

 

という事で、今日はおやすみ。 

 

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になるんです・・・!


 

 

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。


 

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:51

2020/1/12(日)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

昨日はちょっといきましたね。

3連休の中日で、世の中の動きが活発だったように思います。

 

本業の売上見てても、そんな感じでしたね。

 

いやー、3連休終わるの早いですね。汗

家計の見直しと格安SIMの検討で時間使い過ぎました。

 

あと残り5時間くらい、いろいろ生産的な作業したいと思います! 

 

 

30代サラリーマンが、資産を確実に作るためのノウハウをしっかり書いた記事も、ぜひ読んでみてください!

家計に余裕が無い人でもなんとか好転させるためのガイドになっています。

salapapa.hatenablog.jp

 

開始初月の実績はこちらです。副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通すのに困っている方は、こちらもどうぞ!

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村