ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+52円】(20/1/5(日)) 連休はAQUIZと楽天ポイントでベース維持...!

 

ブログ36日目。

 

仕事初めですね!

想定外の事が色々起きて、超忙しかったです。

元々やる事多いけど、12月の数字でおかしい点が出たり、社長にいきなり初詣いこうと誘われて行ったり、サラリーマンの特殊イベント発生という感じですね。汗

 

前日に昼夜逆転を一気に直したので、寝不足気味です。頑張ろうと思います。

 

では更新時間もかなり遅くなってしまったため、早速本日の収益・アクセス記録に移ろうと思います。

 

このブログで毎日記録している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめてます!

salapapa.hatenablog.jp

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 24円(1月計100円 累計2,217円)

楽天ポイント 25円(1月計162円 累計90,391円)

アンとケイト ?円(1月計15円 累計787円)※DBエラー中...

マクロミル 0円(1月計32円 累計1,343円)

Cyber Panel 0円(1月計20円 累計25円)

CAPAT 0円(1月計3円 累計3円)

BitStock 0円(1月計2円 累計1,052円)

モッピー 3円(1月計642円 累計4,854円)

ブログ収益 0円(1月計31円 累計98円)

---

総収益 +52円

2020年1月 合計1,012円(計測5日間)

(累計114,871円)  

 

いやー、年始の稼ぎネタの少なさを完全に引きずってしまってますね。

 

色々仕込んではいるのですが、入ってくるまでに時間差があるものが多いですね。

こういう時はほんと種まきを頑張るのみですね。

 

昨日は夜な夜なブログのアドセンス広告の位置を色々いじっていました。

 

すると、今日のレポートを見ると早速クリックされていて、種をまいたかいがありました!

 

こういう毎日1%改善することが重要ですね。

 

アドセンスといえば、アドセンス審査追加について書いた僕の記事を、「ごろ鯛」さんに掲載していただきました。

 

記事を書いて良かった!1つ1つのアクションが、何らかの結果に繋がっていく事はとても嬉しいですね。

アドセンス情報がたくさんまとまっているので、アドセンス対策に苦戦されている方は読んでみると良いかと思います。

glglsti2019.hatenablog.com

 

 

資産状況

 

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 708円(+8円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 5,791円(+91円)

└ ひふみワールド+ 5,039円(+39円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 5,070円(+70円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 36,176円(+65円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,019円(-13円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,375円(-32円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,093円(+93円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,070円(+70円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,617円(-384円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,647円(-353円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,698円(-303円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,022円(+6円)

資産 106,325円(総収支 -643円)

 

昨日も土日なので、値動きなしでした。

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:0分

睡眠:9時間50分

身支度や移動:50分

副業:3時間30分

プライベート:5時間10分

食事:2時間

家事:2分40分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 50分

第2象限【緊急ではないが重要】 17時間10分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 5時間50分

 

昨日は、木村拓哉のドラマ『教場』の後編を見てましたが、面白かったですね。

結構、無茶苦茶な内容ではありますが、引き込まれるものがありました。

 

あとは家計や家族の投資の話をしてましたが、NISA・つみたてNISA・ジュニアNISA・iDeCoなど、どういうフォーメーションを組むのかとても難しいですね。

 

特に、共有資産である家計のお金を誰のどの口座で回すか、など、夫婦間のパワーバランスなど含めて、難しいなぁ、と話していて感じます。

 

子供のお金も運用したいが、ジュニアNISAだと、18歳になるまで現金がロックされてしまう、など・・・。

 

うまい方法を編み出したら、ブログで発信していきたいと思います。

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-671kcal (目標1,941kcal、摂取1,270kcal、1月累計-624kcal

 

 

2食ラーメン(+豚肉)を食べて、チーズオムレツを食べて、ビールを飲んでも、このカロリー。

 

あれ、凄くない・・・? 

 

月間トータルでマイナスに戻せました!

  

筋トレ

腕立て伏せ 10回(1月計40回 累計90回)

スクワット 10回(1月計40回 累計90回)

腹筋 10回(1月計40回 累計80回)※SIXPAD1回はレベルに応じて回数換算

背筋 10回(1月計40回 累計90回)

 

「ブログを書くために、筋トレをする」

というルーティーンが成立してきました。

 

筋トレをしないと、ここが書けないので、この記事が書き終えられないのです。笑

 

結構良いルーティーンを組めましたよ、ほんとに。

 

体つきもほんのちょっとだけ変わってきました。

 

3つの筋トレだけして、腹筋だけはこのブログを書きに戻ってから腹にベルトを巻いてやってます。結構、きつくて、腹筋に負荷が掛かるのです。


 

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:27

2020/1/5(日)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

横ばいの27です、ハイ。まぁ地力こんなもんです。

 

日記の副業報告は絶対に毎日やろうと思っていて、プラスでお役立ち記事をどれくらい書いていけるかだと思っています。

 

お役立ち記事は毎日、紹介しようと思います。

 

こちらの記事は、資産を確実に作るためのノウハウをしっかり書いた記事なので、ぜひ読んでみてください!

salapapa.hatenablog.jp

  

アドセンスの審査通すのに困っている方は、こちらもどうぞ!

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村