ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+211円】(20/1/8(水)) アンケートサイトって意外と稼げるよ...!

 

ブログ39日目。

 

カルロス・ゴーンの会見やら、イランの報復攻撃やら、大きなニュースが大きいですね。

 

米国インデックス投資をしている身としては、早くこの混沌とした情勢から安定的な状況に戻って欲しいと願うばかりです。

 

さて、今日も地道に副業の記録をしていきます!

 

 

このブログで毎日記録している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめてます!

salapapa.hatenablog.jp

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 24円(1月計172円 累計2,289円)

楽天ポイント 24円(1月計228円 累計90,457円)

アンとケイト 19円(1月計73円 累計845円)

マクロミル 110円(1月計271円 累計1,582円)

Cyber Panel 0円(1月計34円 累計39円)

CAPAT 28円(1月計31円 累計31円)

BitStock 0円(1月計2円 累計1,052円)

モッピー 6円(1月計1,080円 累計5,292円)

ブログ収益 0円(1月計130円 累計197円)

---

総収益 +211円

2020年1月 合計2,026円(計測8日間)

(累計115,885円)  

 

今月はなかなか苦しいですねー。。

 

速攻入ってくる案件がなかなかないので、来月向けの仕込みをしつつも、先月すでにやった事の入金待ち、という感じになっています。

 

収益は大体時間差でやってくるので、ひたすら地道に仕込みを続けていくしかないですね・・・!

こういう日はマクロミルなど、数十円稼げるアンケートがポッと登場してくれるアンケートアプリに助けられています。

 

アドセンスも、ページビューが増えないと、収益が出せないので、記事コンテンツの拡充を頑張ろうと思います!

早速今日次の注力記事を書き始めています。

 

アドセンスの審査で苦戦している方がいましたら、この記事にまとめていますので、ぜひ見てもらえたらと思います。 

salapapa.hatenablog.jp

 

 

 

 

資産状況

 

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券 ) 

日本株

└ ひふみプラス 701円(+1円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 6,685円(-15円)

└ ひふみワールド+ 4,960円(-40円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 5,976円(-24円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 36,602円(--509円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,965円(-67円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,316円(-91円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 5,994円(-6円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 4,984円(-16円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,505円(-496円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,526円(-474円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,564円(-437円)

Jリート・アジアミックス・オープン 2,976円(-40円)

 

資産 107,754円(総収支 -2,214円)

 

いやー、株式投資をしている方もそうだと思いますが、年末から米国トランプのイランへの攻撃を皮切りに、世界情勢と市況が大荒れですね。汗

 

去年は米国投資が凄い良かったという話を聞きますが、最近買い始めた身としては、いきなり大荒れかよ・・・

 

という感じですが、相場がどうなるかは読めないので、ひたすらドルコスト平均法で粛々と積み立てていくしかないですね。

 

 

家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しました。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による、楽天カードでの買い物の還元から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

 

  

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:10時間20分

睡眠:4時間30分

身支度や移動:3時間30分

副業:2時間45分

プライベート:1時間

食事:1時間55分

家事:0分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 30分

第2象限【緊急ではないが重要】 22時間30分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 1時間

 

やはり忙しいと感じている時は、仕事に10時間くらい使っているようです。

 

ブログも成長させていく事を考えると、1日で仕事以外の数時間も相当集中して効率良く使っていかないとダメだなー!

 

と感じる今日この頃です。

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-609kcal (目標1,941kcal、摂取1,332cal、1月累計-1,659kcal

 

今日も意図的に結構マイナスカロリーでコントロールできました。

昼間はごはんありのお弁当だったんですけどね。夜はラーメン。

 

ただ、あすけんのアドバイスに指摘が入っていて、カロリー不足が続くとビタミン・ミネラルも不足しがちになり、疲れやすく、免疫力が下がったりするので、要調整、と出ました。

 

確かに。いま体調を崩すとまずいので、バランス意識です。

主菜、副菜、をどうとっていくか、が非常に課題です。

食費も上がっちゃいますしね。。

  

筋トレ

腕立て伏せ 20回(1月計60回 累計110回)

スクワット 20回(1月計60回 累計110回)

腹筋 10回(1月計50回 累計90回)※SIXPAD1回はレベルに応じて回数換算

背筋 20回(1月計60回 累計110回)

 

休憩で2日あけて筋トレ再開しました!

10回に少し慣れたので、20回にして負荷を上げてみました。

 

筋力上がってる気がするんですが、いまいち体脂肪率はそこまでまだ変わらないんですよね。。脂肪がある所にあまり大きくアプローチしきれていないのかもしれません。

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になるんです・・・!


 

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:31

2020/1/7(火)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

時間帯は前日跳ねた日と同じ時間に投稿しましたが、前日ほどアクセスが跳ねませんでした。

 

原因を考察したところ、跳ねた前日は、タイトルにアドセンスのクリック単価の話が入っていたんですね。なるほど。

時間帯もさることながら、響くタイトル/テーマの重要性(そりゃそうだ)も実感しました。

 

その記事はこちら。

salapapa.hatenablog.jp

 

毎日、色々試していくと、1つ1つノウハウが溜まっていって勉強になりますね!

 

 

30代サラリーマンが、資産を確実に作るためのノウハウをしっかり書いた記事も、ぜひ読んでみてください!

家計に余裕が無い人でもなんとか好転させるためのガイドになっています。

salapapa.hatenablog.jp

  

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通すのに困っている方は、こちらもどうぞ!

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村