ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+86円】(19/12/20(金)) AQUIZと楽天ポイントで時間無くとも安定的な収益!

ブログ20日目。

 

ようやく今年最後の多忙な1週間が終わりました。

この土曜からいったんマイペースに戻っているので、いつもの生活リズムを取り戻していきたいなと思います。

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 29円(12月計460円 累計1,844円)

楽天ポイント 47円(12月計8,879円 累計86,991円)

アンとケイト 9円(12月計264円 累計585円)※アンケート余らせ中

マクロミル 0円(12月計743円 累計937円)※アンケート余らせ中

BitStock 0円(12月計62円 累計233円)

モッピー 1円(12月計2,332円 累計2,332円)

---

総収益 +86円

2019年12月 合計17,865円(計測20日間)

 

今週ほんと忙しくて、特に昨日は100円割っちゃいましたね。

そんな中、AQUIZ楽天ポイントは時間無い中でも着実な積み上げを生む事ができるので、大事なポイ活源になっていますね。

 

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 706円(+6円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 5,733円(+33円)

└ ひふみワールド+ 4,997円(-3円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 5,002円(+2円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 6,913円(+50円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,980円(-52円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,332円(-75円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,020円(+20円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,003円(+3円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,414円(-586円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,452円(-548円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,463円(-538円)

Jリート・アジアミックス・オープン 2,955円(-61円)

資産 75,970円(総収支 -1,749円)

 

買いそろえた中で、結構明暗が綺麗に分かれてきました。

投資信託を始めながら、並行で投資信託の勉強もしていますが、色々なところで言われる通り、やはりインデックスファンドの方が手堅く伸びやすい感があります。

個人のイメージで始めた時は、再分配型で分配金をもらう事を考えていましたが、あんまり運用成績が多くない投信が多いみたいですね。

 

なので、いまマイナスが出ているJ-REITは、プラスになるまで見守りつつ、現状の積立設定をインデックスファンド寄りに再整理していこうと思います。

 

また、信託報酬料(手数料)も重視せよというインプットも得たため、信託報酬料をきちんと整理して、その観点も加えていきたいと思います。

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:7時間30分

睡眠:7時間30分

身支度や移動:3時間

副業:1時間30分

プライベート:1時間30分

食事:1時間30分

家事:1時間30分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 22時間30分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 1時間30分

 

基本的には、重要なところに時間は使えているのですが、2-3時間の残り時間が、だらだらに使われてしまうか、生産性高い事に使えるかは、仕事・睡眠・体力のコントロールが日々大切ですね。

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-181kcal (目標1928kcal、摂取1747kcal)

 

昨日は、同僚(友人)との飲み会/忘年会が仕事でドタキャンとされてしまったので、夕方はちょっと贅沢してステーキと赤ワインという感じでした。

 

1日2食だし、ある程度カロリーコントロールに慣れてきたので、飲み会でない自分だけコントロールできる食事の場合、もうカロリーオーバーする事はだいぶ無くなってきましたね。

 

記録を付ける事で、その辺の感覚も養われるので、とても良いですね、ハイ。

筋トレ

腕立て伏せ 0回(12月計10回 累計10回)

スクワット 0回(12月計10回 累計10回)

腹筋 0回(12月計10回 累計10回)※SIXPAD1回は腹筋10回換算

背筋 0回(12月計10回 累計10回)

 

もう今週は体がだいぶ疲れていたので、筋トレする余裕が無かったですね。

今日は土曜なので、今日こそは再度やりたいなと思います。 

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:18

2019/12/20(金)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

ブログ3週間くらいやりました。日記・運用報告的なブログのため、伸びが結構遅い?のかなという気もしますが、少しずつ着実にアクセスが積みあがるようになりました。

フォーマットを固定して毎日継続できた事が良かった点です。

 

今後はもう少しSEOを意識したり、運営中の色々な気付きをネタにして、読み手に有用になる記事をもっと書いていこうと思っています。

 

 

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村