ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+2,500円】(20/2/20(木)) ポイ活も投資も爆伸びの日!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

 

ブログ82日目。

 

副業全体として調子良いかというとまだまだ収益金額が足りませんが、ポイ活と投資はかなり調子が良いです。

 

5万円の収益を超える事業を早く育てたいなと思っています。

同僚と準備中の新事業は可能性があるので頑張りたいと思っています。

 

 

さて、今日もポイ活×副業×投資の記録を付けていきます。

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

note収益 0円(2月計0円 累計15,840円)

MENTA 0円(2月計2,000円 累計2,000円)

モッピー 1,501円(2月計2,520円 累計10,371円)

ポイティ 210円(2月計1,360円 累計2,480円)

AQUIZ 10円(2月計256円 累計3,026円)

楽天ポイント 29円(2月計4,366円 累計103,866円)

アンとケイト 17円(2月計465円 累計1,731円)

マクロミル 280円(2月計1,187円 累計3,524円)

Cyber Panel 450円(2月計906円 累計1,019円)

CAPAT 0円(2月計26円 累計75円)

BitStock 3円(2月計159円 累計1,450円)

ブログ収益 0円(2月計548円 累計1,409円)

---

総収益 +2,500円

2020年2月 合計13,793円(計測20日間)

(累計193,812円)  

 

記事タイトルにもありますが、3か月近くポイ活をやってきて、かなりの理想形です!

 

というのも、複数のサービスから3ケタ円の収益が発生し、2,500円程度も収益が上がったためです。

 

簡単に解説していきますと、

 

モッピーからは楽天でんきに乗り換えたポイントで1,500円。

これは、今後、楽天ポイント側でも入会ポイントが入ってくるので、超お得な乗り換えです。電気代も、東京電力からの移行ですが、安くなります。めちゃくちゃお得。

f:id:emotion9:20200221021437p:plain

そして安定のポイティで210円。平日11時からの1分で210円稼げちゃいました。お得。

インスタフォローをひたすらするだけです。神ポイ活サービス。

ポイティ

マクロミルは、事前アンケートをたくさん回答してるので、数十円の本アンケートが結構やってきて280円と良い稼ぎ。グラブルで遊びながらPCで回答しています。時間の有効活用。

マクロミル

同じくアンケートサービスのCyber Panelで、 複数のアンケートに回答したボーナスで450円分。これ予想してなかったのでデカいです。

こんな感じで、色々ちゃんとやってたら、チリツモで2,500円いきました。

たかがポイント、されどポイントです。

 

活動3か月目ですが、1日の収益の桁がちょっとずつ増えてきています。

まぁたぶん伸びは限界があるので、これで足場を固めつつ、もっと大きな事業収益にシフトしたいところですね。

 

 

このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめています。誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください。

salapapa.hatenablog.jp

 

副業をするために会社を作って事業をしたいサラリーマン・OLの方に向けたnoteです。note.com

 

 

投資成績

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 675円(-25円)

└ 東京海上・ジャパン・オーナーズ株式オープン 997円(-3円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 11,300円(+600円)

└ ひふみワールド+ 6,244円(+244円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 9,591円(+591円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 43,882円(+2,771円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,355円(+323円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Cコース 1,054円(+36円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,739円(+173円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 19,971円(+894円)

└ GS米国成長株集中投資ファンド毎月決算コース 1,062円(+44円)

└ iFreeNEXT FANG+インデックス 991円(+91円)

└ iFreeレバレッジ NASDAQ100 963円(+63円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 6,400円(+400円)

└ 日興ピムコ・ハイインカム・ソブリン・ファンド

 毎月分配型(インドネシアルピアコース) 1,033円(+28円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 11,049円(+47円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 10,171円(+169円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 11,265円(+143円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,203円(+150円)

▼テーマ

eMAXIS Neo 自動運転 3,644円(+184円)

▼買付中

└ 0円

楽天証券 資産 157,694円(損益 +7,028円)

 

LINE証券

└ Zホールディングス(3株)  

LINE証券 資産 1,269円(損益 -60円)

 

主に楽天証券投資信託の積立をしています。

LINE証券の分はキャンペーンでタダでもらった株です。

 

 

前日比で投信が全体的に爆伸びでした。

米国関連の銘柄が強すぎる、という感じです。

 

そして、日本(国内株)は一人負け。そりゃそうだって感じです。

ニュースを観ていても、政府の答弁や、コロナの対応、景気が回復基調と発言、など、完全に狂っていて、日本オワコン状態です。

 

住みやすさはありますが日本の将来性はやばいので、複業的に労働をして、日本以外の国に投資をして資産を増やすのをひたすら頑張ります。

 

子供も日本の教育まともに受けさせたくないし、早期にシンガポールとか海外志向に育てた方が良い気がしています。

そのためにも資産増やしておかないとなぁという感じです。

 

この国の政治家が狂っているのが、日本の最大のボトルネックでありウィークポイントですね。

 

 

家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しています。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による楽天カードでの買い物から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

 

家計投資の方では、一番パフォーマンスが見込めると思っている以下3銘柄を積立てはじめています。

  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

 

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:7時間

睡眠:6時間30分

身支度や移動:2時間50分

副業①(個人):1時間20分

副業②(新事業):0分

副業③(既事業):0分

副業④(MENTA):0分

プライベート:5時間10分

食事:50分

家事:20分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 8時間

第3象限【緊急だが重要ではない】 9時間40分

第4象限【緊急でも重要でもない】 6時間20分

 

第4象限でグラブルに結構時間を取られてしまっているんですが。

 

なるべくグラブルやりながらアンケートなどのポイ活など、生産的活動を並行して行っています。

 

なので、ちょいちょい楽しみながらも生産する(稼ぐ)というスタイルを最近構築してきています。

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

+74kcal (目標1,602kcal、摂取1,676cal、2月累計+2,664kcal

 

今日は昨日書いた通り、ビッグマックセットを食べてしまい、あとは、間食のナッツ、夜はフライドチキン1個で抑えました。

 

脂質がかなり多いフォーメーションですね。

2月は途中まで体重落とせてたのですが、リバウンドが来てしまいました。汗

 

3連休で野菜に寄せるなど、調整に努めたいと思います。

 

 

ビタミンは、なかなかいまの生活サイクルで取れないので、普段からチョコラBBで補給しています。チョコラBBローヤル2の大量買いは1本当たり安く済むのでおすすめ。

※ここに掲載しているもの以外で50本・箱入りのものがコスパ良いです。 

 

筋トレ

腕立て伏せ 0回(2月計120回 累計330回)

スクワット 0回(2月計120回 累計330回)

腹筋 0回(2月計120回 累計320回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 0回(2月計120回 累計330回)

 

引き続き体の調子があまり良くないので、筋トレお休みになります。

 

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になります。

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:30

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため  

 

ブログアップの時間が遅かったり、アクセス数が増えない日々が続いています。

 

が、このブログは、夜中に書いたので、早い時間にアップ予定です。

 

その時間に皆さんが読んでいるかわからないので、アクセスアップするのか謎ですけどね。汗

 

今日の記事は、収益も高く、再現できるポイントが多いので、是非多くの人に読んで欲しいものです!

 

 

 

会社を持って副業したいサラリーマンにおすすめのnoteです。

note.com

 

30代サラリーマン・OLが、資産を確実に作るためのノウハウ。

salapapa.hatenablog.jp

活動開始初月の実績、副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通したい方へ。

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村