ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+316円】(20/2/5(水)) 平日はマクロミルやアンとケイトなどのアンケートで何とか稼げます。

 

 

ブログ67日目。

 

後述しますが、コロナショックと言われていますが、下がる一方ではなく、金融資産が上がったり下がったりしています。

 

これは下がったら安く買えると買う論理が働いているのでしょうか。

本当に読むのが難しいですね。

 

やはり読めないので、脳死でインデックス系で積み立てていくのが正解なのかもしれません。

 

今日も脳死で投信の積立設定+副業で稼いだ現金は投信に投入していきます。

 

 

さて、そんな事を考えながら、今日も副業の記録を付けていきたいと思います。

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

note収益 0円(2月計0円 累計15,840円)

モッピー 4円(2月計22円 累計7,873円)

ポイティ 80円(2月計330円 累1450円)

AQUIZ 14円(2月計54円 累計2,824円)

楽天ポイント 52円(2月計1,182円 累計100,682円)

アンとケイト 8円(2月計52円 累計1,318円)

マクロミル 154円(2月計211円 累計2,548円)

Cyber Panel 2円(2月計55円 累計168円)

CAPAT 1円(2月計11円 累計60円)

BitStock 1円(2月計12円 累計1,303円)

ブログ収益 0円(2月計418円 累計1,279円)

---

総収益 +316円

2020年2月 合計2,347円(計測5日間)

(累計170,210円)  

 

ポイティがしばらくデイリーの収益を牽引してくれています。

が、今朝は体調不良で11時の時点で起き損ねて、今日の分を稼ぎ逃してしまいました。

勿体ない・・・。

 

平日はマクロミルなどアンケートサービスで何とか収益が作りやすいです。

時間取られますが、着実に稼ぐために、着実に回答していきたいと思います。

通勤電車の中と、家でPCでTVを見たりゲームをしながら回答しています。

 

 

このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめています。誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください。

salapapa.hatenablog.jp

 

副業をするために会社を作って事業をしたいサラリーマン・OLの方に向けたnoteです。note.com

 

 

投資成績

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 699円(-1円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 10,912円(+212円)

└ ひふみワールド+ 6,019円(+19円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 9,210円(+210円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 42,013円(+902円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,132円(+100円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Cコース 1,017円(+17円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,497円(+11円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 9,272円(+272円)

└ GS米国成長株集中投資ファンド毎月決算コース 1,018円(+18円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 6,145円(+145円)

└ 日興ピムコ・ハイインカム・ソブリン・ファンド

 毎月分配型(インドネシアルピアコース) 1,010円(+10円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,8932円(-70円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,956円(-45円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 11,059円(+56円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,083円(+51円)

楽天証券 資産 132,002円(総収支 +1,935円)

 

LINE証券

└ Zホールディングス(3株)  

LINE証券 資産 1,335円(総収支 +6円)

 

主に楽天証券投資信託の積立をしています。

 

コロナショックの最中ですが、昨日は謎の全面高でした。

 

もしくは、昨日は帰りが遅くてニュースを観れなかったため、自分が重要なニュースを拾い損ねているのかもしれません。

 

調整にしては上がり過ぎのため、何かしら好材料があったとは思うのですが・・・。

この辺の材料の拾い方ももっと勝手にアンテナに引っかかってくるようにしたいものです。

 

 

家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しています。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による楽天カードでの買い物から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

 

家計投資の方では、一番パフォーマンスが見込めると思っている以下3銘柄を積立てはじめています。

  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

 

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:4時間30分

睡眠:6時間

身支度や移動:2時間50分

副業:3時間50分

プライベート:5時間

食事:1時間30分

家事:20分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 1時間50分

第2象限【緊急ではないが重要】 15時間50分

第3象限【緊急だが重要ではない】 1時間10分

第4象限【緊急でも重要でもない】 3時間20分

 

時間管理の象限分けを少しずつ厳しくしていき、第2象限の時間の使い方に転換しようと試みています。

 

といいつつ、グラブルの団員集めやら、疲れてぼーっとしたり、変な時間の使い方が続いてしまっています。

 

このあたり切り捨てないと時間の最適化はできないものの、エンタメなどQOLが高まる要素を切り捨てる事への葛藤などもあり・・・。

 

時間というリソースの扱いが、お金とかより一番難しいですね。

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-65kcal (目標1,617kcal、摂取1,552cal、2月累計+872kcal

 

昼は和風カルボナーラ、夕方にこしあん串だんご、夜はステーキ。

 

間食のこしあん串だんごが定番化してきました。

 

これで1日のカロリーが割とぴったりな感じです。

 

 

 

筋トレ

腕立て伏せ 20回(2月計20回 累計230回)

スクワット 20回(2月計20回 累計230回)

腹筋 20回(2月計20回 累計220回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 20回(2月計20回 累計230回)

 

今日は睡眠不足で出社を控えたため、家にいるので筋トレです。

 

体を丈夫にしていかねばですね・・・!

 

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になります。

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:33

2020/2/5(木)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

昨日もぼちぼちのアクセス数でした。

 

検索、twitter、読者登録、などどこかしら流入が増えないとなかなかアクセスを伸ばすのは難しいですね。

 

1日1時間程度しかブログに使えない現状があり、うーん、どこにどう自分の時間というリソースを掛けていくか、難しいところです。

 

 

会社を持って副業したいサラリーマンにおすすめのnoteです。

note.com

 

30代サラリーマン・OLが、資産を確実に作るためのノウハウ。

salapapa.hatenablog.jp

活動開始初月の実績、副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通したい方へ。

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村