ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+662円】(20/2/17(月)) 久々にモッピーの複数案件でまとまった収益。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

 

ブログ79日目。

 

引き続き自律神経まわりでやられていまして、午前中ダウンでした。

明日には、医者に寄って神経系に作用する薬を処方してもらおうと思います。

 

生活改善もそうですが、いったん薬の力などでガッと改善せねばです。

 

さて、今日もポイ活×副業×投資の記録を付けていきます。

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

note収益 0円(2月計0円 累計15,840円)

MENTA 0円(2月計2,000円 累計2,000円)

モッピー 513円(2月計610円 累計8,461円)

ポイティ 110円(2月計930円 累計2,050円)

AQUIZ 15円(2月計216円 累計2,986円)

楽天ポイント 15円(2月計4,214円 累計103,714円)

アンとケイト 8円(2月計197円 累計1,463円)

マクロミル 0円(2月計768円 累計3,105円)

Cyber Panel 0円(2月計356円 累計469円)

CAPAT 0円(2月計13円 累計62円)

BitStock 1円(2月計146円 累計1,437円)

ブログ収益 0円(2月計547円 累計1,408円)

---

総収益 +662円

2020年2月 合計9,997円(計測17日間)

(累計189,354円)  

 

やっとこさ今月も1万円程度まで来ました。例月のペースに比べて、まとまった収益があまりないため、ペースが遅いです。今月の着予は厳しいものになるような気がします。

 

デイリーのベース値は上がってきている印象なんですけどね。

まとめてドーン!系の案件が見当たらないのがネックです。

 

モッピーでまとまった収益が入ってきてくれました。

Rimpleという投資情報サイトの登録、12月に楽天ブックス楽天市場でモッピー経由で購入した分の還元などです。

こういうのが追い収益となって日々の収益となってくれるのです。

モッピー是非やりましょうモッピーいいですよ。

2020/2/17(月)モッピー

 

 

このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめています。誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください。

salapapa.hatenablog.jp

 

副業をするために会社を作って事業をしたいサラリーマン・OLの方に向けたnoteです。note.com

 

 

投資成績

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 685円(-15円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 11,138円(+438円)

└ ひふみワールド+ 6,138円(+138円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 9,440円(+440円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 43,182円(+2,071円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,270円(+238円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Cコース 1,047円(+29円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,647円(+81円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 19,667円(+590円)

└ GS米国成長株集中投資ファンド毎月決算コース 1,047円(+29円)

└ iFreeNEXT FANG+インデックス 937円(+37円)

└ iFreeレバレッジ NASDAQ100 943円(+43円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 6,299円(+299円)

└ 日興ピムコ・ハイインカム・ソブリン・ファンド

 毎月分配型(インドネシアルピアコース) 1,021円(+16円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,959円(-43円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 10,076円(+74円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 11,178円(+175円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,156円(+103円)

▼テーマ

eMAXIS Neo 自動運転 3,487円(+27円)

▼買付中

└ 0円

楽天証券 資産 155,353円(損益 +4,806円)

 

LINE証券

└ Zホールディングス(3株)  

LINE証券 資産 1,302円(損益 -27円)

 

主に楽天証券投資信託の積立をしています。

LINE証券の分はキャンペーンでタダでもらった株です。

 

米国や全世界など海外を中心としたインデックス系はいまのところ順調ですが、国内株式はきついですよね。

昨日はGDP大幅マイナス成長のニュースが出てますし、新型コロナウイルスも今後確実に感染拡大しますし・・・。

国内株式などは手を出す気がないです。

 

海外も、ダイヤモンド・プリンセス号での感染者が帰国されましたが、たぶんそこから感染拡大するんじゃないかなぁ。。。など、海外系も不安っちゃ不安ですね。

 

長期目線でいうと、地道に積み立てるしかないでしょう。

 

家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しています。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による楽天カードでの買い物から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

 

家計投資の方では、一番パフォーマンスが見込めると思っている以下3銘柄を積立てはじめています。

  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

 

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:0分

睡眠:15時間30分

身支度や移動:0分

副業①(個人):1時間30分

副業②(新事業):1時間

副業③(既事業):0分

副業④(MENTA):30分

プライベート:4時間30分

食事:1時間

家事:0分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 3時間

第3象限【緊急だが重要ではない】 1時間0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 20時間0分

 

昨日は、自律神経がかなり不安定で起きれず、かなり長時間ダウンしていました。

おかげで、一日があっという間に過ぎてしまいました。

 

睡眠時間や、スヌーズの利用など、改善しなければいけない点がかなり多いように思います。

 

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-197kcal (目標1,602kcal、摂取1,405cal、2月累計+1,630kcal

 

一日中、家にいたので、カロリーコントロールはできたのですが、一昨日食べすぎた月間の負債がのしかかってきています。汗

 

しばらくは、ちょい大き目のマイナスでコントロールしていかなければなりません。汗

暴飲暴食って怖いですね。。

 

ビタミンは、なかなかいまの生活サイクルで取れないので、普段からチョコラBBで補給しています。チョコラBBローヤル2の大量買いは1本当たり安く済むのでおすすめ。

※ここに掲載しているもの以外で50本・箱入りのものがコスパ良いです。 

 

筋トレ

腕立て伏せ 0回(2月計120回 累計330回)

スクワット 0回(2月計120回 累計330回)

腹筋 0回(2月計120回 累計320回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 0回(2月計120回 累計330回)

 

今日は体の調子があまり良くないので、筋トレお休みになります。

 

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になります。

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:37

2020/2/17(月)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため  

 

昨日は23時すぎと、更新時間が限りなく遅くなってしまったため、アクセス数がほぼ稼げませんでした。

 

今日も遅いっちゃ遅いのですが、更新時間の正常化が必要ですね。

 

 

会社を持って副業したいサラリーマンにおすすめのnoteです。

note.com

 

30代サラリーマン・OLが、資産を確実に作るためのノウハウ。

salapapa.hatenablog.jp

活動開始初月の実績、副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通したい方へ。

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村