ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+232円】(20/2/14(金)) ポイティは稼げるのでやった方が良いですよ。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

 

ブログ76日目。

 

2月も折り返し地点です。早いですね~。。

 

本業・ポイ活・ブログ・事業仕込み、など並行で色々やっていると忙しくてしょうがないです。

貧乏ヒマなしというやつですね。

 

徐々に大きな成果を出せるようコツコツ頑張りたいなと思っています。

 

さて、今日もポイ活×副業×投資の記録を付けていきます。

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

note収益 0円(2月計0円 累計15,840円)

MENTA 0円(2月計2,000円 累計2,000円)

モッピー 2円(2月計81円 累計7,932円)

ポイティ 80円(2月計820円 累計1,940円)

AQUIZ 10円(2月計181円 累計2,951円)

楽天ポイント 60円(2月計3,947円 累計103,447円)

アンとケイト 8円(2月計174円 累計1,440円)

マクロミル 67円(2月計670円 累計3,007円)

Cyber Panel 0円(2月計155円 累計268円)

CAPAT 0円(2月計12円 累計61円)

BitStock 4円(2月計139円 累計1,430円)

ブログ収益 1円(2月計496円 累計1,357円)

---

総収益 +232円

2020年2月 合計8,675円(計測14日間)

(累計188,694円)  

 

楽天ポイントやアンケートから数十円ずつ稼いでいますが、ポイティの稼ぎが下支えしている感があります。

 

ポイティは、インスタアカウントのフォロー1件につき10円もらえるサービスで、平日毎日11:00から1分で案件が無くなります。笑

 

ただ、1分で80円くらい稼げるので、時給4,800円換算の収益力です。

実際には80円しか稼げませんが、時間効率がそれだけ良いということです。

 

ポイ活している方にはおすすめのサービスです。 

salapapa.hatenablog.jp

 

 

このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめています。誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください。

salapapa.hatenablog.jp

 

副業をするために会社を作って事業をしたいサラリーマン・OLの方に向けたnoteです。note.com

 

 

投資成績

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 699円(-1円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 11,140円(+440円)

└ ひふみワールド+ 6,134円(+134円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 9,434円(+434円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 43,146円(+2,035円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,254円(+222円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Cコース 1,043円(+43円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,630円(+144円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 18,109円(+570円)

└ GS米国成長株集中投資ファンド毎月決算コース 1,045円(+27円)

└ iFreeNEXT FANG+インデックス 934円(+34円)

└ iFreeレバレッジ NASDAQ100 940円(+40円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 6,296円(+296円)

└ 日興ピムコ・ハイインカム・ソブリン・ファンド

 毎月分配型(インドネシアルピアコース) 1,020円(+20円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,977円(-25円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 10,086円(+84円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 11,195円(+192円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,157円(+125円)

▼テーマ

eMAXIS Neo 自動運転 942円(+42円)

▼買付中

└ 4,908円

楽天証券 資産 155,331円(損益 +4,908円)

 

LINE証券

└ Zホールディングス(3株)  

LINE証券 資産 1,356円(損益 +27円)

 

主に楽天証券投資信託の積立をしています。

LINE証券の分はキャンペーンでタダでもらった株です。

 

 

投資信託、引き続き調子が良いです。

引き続き、副業で稼いだ収益や、食費の節約で浮いたお金でどんどん投資信託を購入していこうと思います。

 

 

時間の切り売りで稼いだ収益が、複利効果でレバレッジが掛かり伸びていくんですね。

どんどん育て~。と肥料を与えている感じです。

salapapa.hatenablog.jp

  

 

家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しています。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による楽天カードでの買い物から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

 

家計投資の方では、一番パフォーマンスが見込めると思っている以下3銘柄を積立てはじめています。

  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

 

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:7時間20分

睡眠:6時間30分

身支度や移動:2時間40分

副業①(個人):1時間

副業②(新事業):30分

副業③(既事業):0分

副業④(MENTA):20分

プライベート:3時間40分

食事:2時間

家事:0分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 6時間50分

第2象限【緊急ではないが重要】 6時間40分

第3象限【緊急だが重要ではない】 6時間20分

第4象限【緊急でも重要でもない】 4時間10分

 

使った時間の分類をシビアに付けていくと、どうしても生活時間などの存在があるため、本当に重要な第2象限の事項に毎日5-6時間しか使えていないという計算になります。

 

この時間は拡張できるのか?(どうやって?)

この時間を何に使うのか?

 

人生における命題のような気がします。

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-188kcal (目標1,602kcal、摂取1,414cal、2月累計+122kcal

 

昼にトマトリゾット、夕方におにぎりと串だんご、夜はステーキとワイン。

 

トマトリゾットはローソンの新メニューで、実際美味しかったのですが、量が少なく満腹感がとぼしてく、結局夕方早い時間におにぎりと串だんごを食べてしまいました。

 

満腹感というファクターは減量で結構重要だと思います。

ローソンの野菜あんかけ焼きそばが栄養・満腹感ともに良いバランスなのですが、食べ過ぎて飽きているので、別のメニューが出てくると良いなぁと思う次第です。

 

 

ビタミンは、なかなかいまの生活サイクルで取れないので、普段からチョコラBBで補給しています。チョコラBBローヤル2の大量買いは1本当たり安く済むのでおすすめ。

※ここに掲載しているもの以外で50本・箱入りのものがコスパ良いです。 

 

筋トレ

腕立て伏せ 20回(2月計120回 累計330回)

スクワット 20回(2月計120回 累計330回)

腹筋 20回(2月計120回 累計320回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 20回(2月計120回 累計330回)

 

土日なので筋トレは必ずやります!

 

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になります。

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:66

2020/2/14(金)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため  

昨日は昼過ぎに更新できたというのはあるのですが、朝の電車のガラガラさや、なんとなくの世の中的なバイオリズムを感じ、「早く更新するのが吉」なのではと思い、ブログをアップしました。

 

そうすると、最近感覚が合ってきたのか、ぼちぼち目のアクセスを獲得できました。

この感覚がかなりハマってくると、毎日柔軟に良い時間にアップできるようになるのかなぁ、と考えたりしています。

 

 

 

会社を持って副業したいサラリーマンにおすすめのnoteです。

note.com

 

30代サラリーマン・OLが、資産を確実に作るためのノウハウ。

salapapa.hatenablog.jp

活動開始初月の実績、副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通したい方へ。

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村