ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+201円】(20/1/24(金)) ブログアクセスと収益が甘くなさ過ぎる...!

 

 

ブログ55日目。

 

ポイティフィーバーでアクセスと収益が跳ねていたのですが、検索インデックスで記事の順位がどんどん落ちていき、アクセス数とブログ収益がほぼ戻ってしまいました。汗

 

2日くらいの栄光でした。

ブログアクセス増・収益増の世界、甘くなさすぎますね。。。

 

とはいえ読者もちょこちょこ増えているのが大変有難い事で、引き続き毎日更新してブレイクスルーを狙いたいと思います。

 

とこどで、昨日書いたブログで、このLINE証券のキャンペーンはオススメなので、是非速攻申請してみてください。タダで3株もらえます。

今日明日くらいに申請しないと間に合わないと思うので、急ぎましょう!

 

それでは今日も副業の記録を付けていきます。

 

目次

 

本日の稼ぎ

note収益 0円(1月計2,940円 累計14,860円)

ポイティ 140円(1月計860円 累860円)

AQUIZ 26円(1月計529円 累計2,646円)

楽天ポイント 23円(1月計7,576円 累計97,805円)

アンとケイト 3円(1月計320円 累計1,092円)

マクロミル 0円(1月計728円 累計2,039円)

Cyber Panel 0円(1月計76円 累計81円)

CAPAT 0円(1月計45円 累計45円)

BitStock 2円(1月計53円 累計1,103円)

モッピー 6円(1月計1,705円 累計5,911円)

ブログ収益 1円(1月計792円 累計859円)

---

総収益 +201円

2020年1月 合計16,629円(計測24日間)

(累計142,408円)  

 

ポイティがやはり美味しいです。土日は案件がお休みなんですけどね。

日に3桁コンスタントに稼げる経路がまだ無いので貴重な収入源に感じます。

 

登録+プロフ登録で速攻150円、あとはインスタフォローで平日200円もらえます。

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

 

毎日3ケタ以上行くとなると、やはりブログ、noteというストック型の収益、に絞られて来る気もするので、ここと向き合っていくかぁという感じです。

 

ポイティ凄く美味しいのですが、3ケタ収益がこんなに継続していけるか、ポイティのビジネスモデルが成立しきるのかどうかという意味で、割と疑問に感じています。

 

 

こちらは、副業をするために会社を作りたいサラリーマン・OLの方に向けたnoteです。

まぁまぁ売れています。

サラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法

    

このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめてます。

誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券 ) 

日本株

└ ひふみプラス 712円(+12円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 6,914円(+214円)

└ ひふみワールド+ 5,079円(+79円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 6,197円(+197円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 38,228円(+1,117円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,179円(+147円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,549円(+63円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,261円(+261円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,169円(+169円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,817円(-185円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,873円(-128円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 11,019円(+16円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,101円(+69円)

資産 112,098円(総収支 +2,031円)

 

楽天証券投資信託の積立をしています。

 

米国や世界の景気悪いわけじゃないと思うんですが、中国の新型コロナウイルスの話題で持ち切りですね。

どんどん感染者が増えているので、不安感が増してますよね。

 

中国ェ....。

 

 

家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しました。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による楽天カードでの買い物から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

 

家計投資の方では、一番パフォーマンスが見込めると思っている以下3銘柄を積立てはじめています。

  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

 

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:6時間40分

睡眠:7時間

身支度や移動:3時間

副業:1時間30分

プライベート:4時間

食事:1時間20分

家事:30分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 20時間

第3象限【緊急だが重要ではない】 3時間

第4象限【緊急でも重要でもない】 1時間

 

遊んでいるソシャゲであるグラブルのギルドイベント中でバタバタしています。

そんな中でも期限が切られているキャンペーンにはちゃんと参加しています。

このLINE証券のキャンペーンはオススメなので、是非速攻申請してみてください。

 

salapapa.hatenablog.jp

 

 

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

+623kcal (目標1,617kcal、摂取2,240cal、1月累計-73kcal

 

基本、カロリーコントロール糖質制限をしているのですが、昨日は結構な飢餓感が来てしまい、割と食べてしまいました。

 

昼に牛肉そば、夕方にカレーマンとナッツ、夜にまぐろ寿司とロースカツ重。

ストレスを溜め過ぎてはいけないと思い食べたい時は食べますが、カロリーコントロールの継続性の難しさを感じはじめています。



 

筋トレ

腕立て伏せ 20回(1月計140回 累計190回)

スクワット 20回(1月計140回 累計190回)

腹筋 20回(1月計130回 累計170回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 20回(1月計140回 累計190回)

 

久々に筋トレができました。

平日に忙しさと疲れでできていないので、土日はせめて必須でやりたいと思います。

 

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になります。

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:130

2020/1/24(木)のアクセス数



※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

ポイティフィーバーが収まり、だいぶアクセス数が戻ってきてしまいました。

 

意図せぬ偶然ではあったのですが、こういう風にSEO流入が来るようにしていきたいですねぇ。

 

 

会社を持って副業したいサラリーマンにおすすめのnote。

サラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法

 

30代サラリーマン・OLが、資産を確実に作るためのノウハウ。

salapapa.hatenablog.jp

活動開始初月の実績、副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通したい方へ。

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村