ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+1,087円】(20/1/16(木)) note「サラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法」はサラリーマンにおすすめ!

 

 

ブログ47日目。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ようやく金曜日ですね、個人的には、歳のせいもあるし、本業がめちゃめちゃ忙しいので、金夜なんかは疲労困憊です。 

 

余裕が無さ過ぎて、ふつうのルーティーンが回せない状況ですが、ブログは休まず続けていこうと思います。

 

本日も副業の記録を付けていきます。

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 24円(1月計355円 累計2,472円)

楽天ポイント 25円(1月計6,090円 累計96,319円)

アンとケイト 33円(1月計206円 累計978円)

マクロミル 2円(1月計539円 累計1,850円)

Cyber Panel 20円(1月計65円 累計70円)

CAPAT 0円(1月計32円 累計32円)

BitStock 3円(1月計26円 累計1,076円)

モッピー 0円(1月計1,329円 累計5,541円)

note収益 980円(1月計980円 累計12,900円)

ブログ収益 0円(1月計284円 累計351円)

---

総収益 +1,087円

2020年1月 合計10,911(計測16日間)

(累計136,690円)  

 

 

3年前に書いたnote、サラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法が久しぶりに売れました。

 

発売当初に割と売れて、その後SNS活動をしていなかったので、露出も弱くnoteの売上が静かな日々が続いていました。

 

先月からSNSとブログ執筆をはじめ、ほんの少し露出が上がった事で、購入してくださる方が出ました。

ありがとうございます!(嬉しい)

 

副業が必要なこのご時世、僕は当ブログで具体的な副業のやり方と結果金額を公開しています。

 

かつ、会社員でありながら、会社を保有しています。

その会社でWebサービスを運営しています。

 

いまは個人の懐にお金を入れたいので、個人の活動を優先しているのですが、実は、

 

副業禁止の会社員でも、会社を立ち上げてオーナーになる事は可能

 

です。

 

僕はその方法を探し出して、実際に2014年からなので、かれこれ会社を持って7年目です。

副業禁止の会社の会社員をやっているにも関わらず、です。

 

そのテクニカルな方法論をまとめたnoteが、

サラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法です。

 

割と誰でも再現できる方法論です。

 

3年前に書いたので、この週末もう少し読みやすくするリライトを検討しています。

 

980円と、3年前よりだいぶお安くしているので、興味がある方は是非、購入していただければ幸いです。

 

また売れるようであれば、価値を見直し、値段を1,980円あたりに上げようかと思っています。

 

この方法論を模索するのに、活動費や調査費用で3万円くらいはつかっているので。笑

 

それを集約して980円です。絶対安いと思う!

 

ぜひ読んでみてください!

サラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法

 

 

 

※このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめてます。

誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください!

salapapa.hatenablog.jp

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券 ) 

日本株

└ ひふみプラス 715円(+15円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 6,909円(+209円)

└ ひふみワールド+ 5,095円(+95円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 6,181円(+181円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 37,951円(+840円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,136円(+104円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,502円(+16円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,213円(+213円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,155円(+155円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,637円(-364円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,635円(-366円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,706円(-295円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,054円(+38円)

資産 110,889円(総収支 +841円)

 

 

前日比で、また上げ戻しました。

 

たぶん、ニュースで見た感じ、この米中貿易摩擦の休戦合意があったので、安心感で米国株式関係が上げ戻したのかなと思います。

www.tokyo-np.co.jp

こういういざこざが収まっていくのは、米国関係に投資している身としては嬉しい限りです。

 

 

家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しました。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による、楽天カードでの買い物の還元から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

   

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:9時間50分

睡眠:7時間10分

身支度や移動:3時間

副業:1時間

プライベート:1時間

食事:1時間30分

家事:30分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 3時間40分

第2象限【緊急ではないが重要】 19時間20分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 1時間

 

第1象限の活動時間が多くなると、余裕を持った仕事がしづらくなるので、あまり良くないと思っています。

 

最近だと、ここが3時間40分というのはけっこう多いです。

どうしても期限が来ていた業務があったためです。

 

早め早めの対応で、第2象限中心の生活をキープしていきたいなと思っています。

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-46kcal (目標1,617kcal、摂取1,571cal、1月累計-568kcal

 

昨日は野菜や赤身肉をなどを食べて、結構バランス良く食べたな(お金ちょいちょいかかったけど)と思ったら、あすけんの評価は72点でした。

 

が、今度は「脂質が不足している」と。

どないやねん。(笑)

 

結構●●が不足、というのが代わり代わり言われるので、便利と思いつつも、バランス取るのが非常に難しいです。

 

まぁなんとなく色々試していると感覚は掴めてきているので、肉や野菜をバランスよく摂っていけたらと思います。


 

筋トレ

腕立て伏せ 0回(1月計100回 累計150回)

スクワット 0回(1月計100回 累計150回)

腹筋 0回(1月計90回 累計130回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 0回(1月計100回 累計150回)

 

昨日も睡眠不足で、遅く帰って食事して寝る、という感じだったので、筋トレできなかった。。

土日に頑張ろうと思います。

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になるんです・・・!


 

 

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。


 

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:40

2020/1/16(木)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

平均を取ると、ちょっとだけベースアップ しています。

検索流入欲しいなぁ~。

 

週末は、検索流入取れるような記事を生産したいなぁと考えています。

 

 

 

 noteサラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法は会社を持って副業したいサラリーマンにおすすめ!

副業禁止の会社に勤めていても会社をもつ方法をまとめています。

 

30代サラリーマンが、資産を確実に作るためのノウハウをしっかり書いた記事も、ぜひ読んでみてください!

家計に余裕が無い人でもなんとか好転させるためのガイドになっています。

salapapa.hatenablog.jp

 

開始初月の実績はこちらです。副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通すのに困っている方は、こちらもどうぞ!

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村