ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+87円】(19/12/17(火)) 時間無い日でも通勤電車の中でポチポチ稼ぐよ。

ブログ17日目。

 

師走だけあって、本業が結構忙しいですね。

本業が崩れすぎるのはまずいので、あくまで副業のバランスはうまく保っていかないとという思いです。

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 21円(12月計386円 累計1,770円)

楽天ポイント 26円(12月計8,779円 累計86,929円)

アンとケイト 13円(12月計249円 累計570円)

マクロミル 25円(12月計738円 累計932円)

BitStock 1円(12月計61円 累計232円)

モッピー 1円(12月計2,273円 累計2,273円)

---

総収益 +87円

2019年12月 合計17,611円(計測17日間)

 

確変的に稼げないので、いつものポートフォリオで87円積み増した。

まぁ、絶対数は小さいですが、毎日100円前後でも稼いでいけば3,000円は積みあがるので、重要だなと感じます。

このポートフォリオは通勤時間にポチポチやってるだけで行けるやつなので、こういうやつがもうちょっと増やせたら良いのですが、なかなか毎日20円くらい手軽に稼げるやつってそんな多くない印象なのです。

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 706円(+6円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 5,725円(+25円)

└ ひふみワールド+ 5,000円(±0円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 5,000円(±0円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 6,886円(+23円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,963円(-69円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,314円(-93円)

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,000円(±0円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,000円(±0円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,433円(-567円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,464円(-536円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,460円(-540円)

Jリート・アジアミックス・オープン 2,944円(-72円)

資産 75,895円(総収支 -1,823円)

 

多少分配金が発生し、昨日よりは 収支が若干回復しました。

 

塩漬けでお亡くなりになっていた仮想通貨を現金化して、海外系の投信を買い増しました。ちょっと我ながら散らかしている感はあるのですが、買い付け初月なので、色々やってみて、手ごたえが良さそうな所に随時ポートフォリオを精査するという感じで行けたらなという感じです。

 

今のポートフォリオだと、キーポイントは、J-REITの実績が回復するかどうかです。

海外系はいまのところどんどん伸びていきそうな感じがあるので、買い増しは集中的にそのあたりかなと思います。

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:7時間30分

睡眠:9時間

身支度や移動:3時間

副業:1時間30分

プライベート:1時間15分

食事:30分

家事:0分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 1時間30分

第2象限【緊急ではないが重要】 22時間45分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 1時間15分

 

うーん、なんか2日連続で、お酒をちょっと飲んで眠くなり、寝落ち、だが、部屋明るいし寝つきは浅い、という地獄のような時間の使い方をしてしまいました。

今日も忘年会入ってるしなぁ。。。困った。

 お酒好きなんですが、うまく付き合っていかないと時間のコントロールが難しいですね、と時間記録をしていて思いました。

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-301kcal (目標1928kcal、摂取1627kcal)

 

カロリーコントロール、そこそこうまく行きました。ただ、これくらいのマイナスカロリーだと、体重が動かないんですよねぇ・・。

昼はローソンの低カロリーのフォー、夕方お腹が減ったのでピザまんとカフェラテをつまみ、夜はいつものラ王(豚肉と煮卵を入れたやつ)、という感じです。

 

ダイエット続けていると、最初は質素だったメニューに具がどんどん追加されていくクセがあるんですよね・・・(苦笑)

意思固くダイエットとかやりきれる人ほんと凄いです。


筋トレ

腕立て伏せ 0回(12月計10回 累計10回)

スクワット 0回(12月計10回 累計10回)

腹筋 0回(12月計10回 累計10回)※SIXPAD1回は腹筋10回換算

背筋 0回(12月計10回 累計10回)

 

ふたたび、寝落ちしたので、筋トレはできず。。。

本業に加えて色々やろうとすると、体力と時間の使い方がほんと難しいですね。

 

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:18

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

前週よりは少しだけ積み上がり安定感を感じます。

もっと伸びて欲しいけど、たぶん色々な所からの流入確保や、SEO効いた記事が必要だと思うんですよねぇ・・・。

 

戦略的な時間の使い方、というのが、ほんとに大事だと痛感しますね。

 

 

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村