ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+244円】(19/12/15(日)) 忙しい日はモッピーでサクッと稼ぎます。

ブログ15日目。

 

ブログを書いている間、

ビールを飲みながら、SIXPADで腹筋を鍛えています。

NARUTOの螺旋丸の修行みたいですね。

 

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 21円(12月計342円 累計1,726円)

楽天ポイント 22円(12月計8,720円 累計86,870円)

アンとケイト 1円(12月計224円 累計545円)

マクロミル 0円(12月計663円 累計857円)

BitStock 0円(12月計59円 累計230円)

モッピー 200円(12月計2,270円 累計2,270円)

---

総収益 +244円

2019年12月 合計17,403円(計測15日間)

 

今日は結構忙しかったので、あまり色々手を出せませんでした。

モッピー経由でmusic.jpの登録案件(200円)があったのが、良かったです。

 

どのサービスも毎日案件が入るわけじゃないので、入れ替わりでうまくポートフォリオになっていて良いです。毎日コンスタントに150~250円くらいは稼げるようになってきている気がします。

  

家を購入したんですが、次世代住宅エコポイントっていう制度の申請作業が結構大変で、35万円分のポイントがもらえて色々な家電とか食品とかと交換できる、みたいな制度なんですが(増税に対しての緩和策みたいな背景なのかな)、申請が複雑かつここ1年のみの制度なので、資料を用意する側の不動産業者自体も不慣れで、めっちゃ大変です。(まだ途中)

 

軽減税率といい、マイナンバーカードのポイントといい、政府がやる施策は無駄に複雑すぎて色々と恐ろしくセンスが無い気がします。

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

└ ひふみプラス 702円(+2円)

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 717円(+17円)

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 717円(+17円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,823円(-77円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 677円(-10円)

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,530円(-470円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,532円(-468円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,532円(-468円)

└ 買い付け中 6,714円

資産 44,044円(総収支 -1,457円)

 

土日なので値動きなし。

 

超塩漬け(になって腐ってた)仮想通貨をサルベージして現金化するので、それで投信を購入して活きた資産に変えたいと思います。

全米・全世界のインデックス系を買う予定です。

 

いやー、まじで2年前くらいの仮想通貨投資はやらかしました。

原資100万突っ込んで、激伸びしたから一時期原資の100万は引っ込めたのですが、ガンガン伸びていたので(一時期800万オーバーまで膨らんだ)また原資の100万を入れてしまったのですが、そのあとにCoincheck事件での大暴落が発生し、原資もろとも塩漬け(腐った)になってしまっていました。

 

投資は自己責任といえど、Coincheckの元経営陣にはほんとあの仕事辞めて欲しいと思ってます。ハッキリいって責任の持ち方としておかしいから・・・。

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:0分

睡眠:8時間30分

身支度や移動:3時間

副業:6時間50分

プライベート:7時間30分

食事:40分

家事:30分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 20時間30分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 3時間30分

 

今日はさっきの次世代住宅エコポイントとか、前の賃貸の家の清算まわりとか、家まわりの対応に時間取られました。ほんとめんどくさい。。。書類仕事が苦手。

 

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-43kcal (目標1928kcal、摂取1885kcal)

 

ラ王(味は毎回違うもの)に豚肉や煮卵を入れたものばかり食べているんですが、夕食まではカロリー順調だったものの、夜作業中にビールやワインを飲んだので、結局トントンになりました。汗

ラ王の豚骨醤油がほんとカツオのダシが効いていてうまいんですよね・・・!

豚肉を入れても一杯200円くらいで作れ、450kcalくらいなので、ほんと食べまくっちゃってます。

日清 ラ王 豚骨醤油 5食パック×6袋【1袋あたり399円】☆3ケースまで送料1配送分☆ 発売日:2019年9月9日

価格:2,585円
(2019/12/16 01:40時点)
感想(0件)

筋トレ

腕立て伏せ 10回(12月計10回 累計10回)

スクワット 10回(12月計10回 累計10回)

腹筋 10回(12月計10回 累計10回)SIXPAD1回は腹筋10回換算

背筋 10回(12月計10回 累計10回)

 

体脂肪率を落としたいのですが、カロリーコントロールでは体重しか変えられなかったので、今日から自分のために筋トレメモを付け始めました。

ログで客観視するのが重要なのです。

 

運動不足すぎて、1日の回数はめっちゃ少ないんですけどね・・・!

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:24

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため

2019/12/15(日)のアクセス数

 

なんか数字に安定感が出つつあります。ありがとうございます。

Googleからの検索流入はほぼ皆無で、ブログ村や、はてなブログからの流入が多いようです。SEO利かせて検索流入も安定させたいところですね。

 

SEO用のブログ記事骨子も作ってるのですが、デイリー記録ブログだけでも結構時間使うので、なかなか書く時間の捻出が大変です。

 

ブログの改善もしていて、今日は、過去記事のアイキャッチ画像を全部変えていました。見た目のわかりやすさや、完成度も重要ですから・・・ね。

 

ではでは!

 

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村