ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+281円】(19/12/14(土)) ポイントサイトやアンケートなど複数の収益ルート確保が重要な件。

ブログ14日目。

いやぁ今日は体の疲れが溜まっていてマッサージに行ってきました。

本業とブログをやるようになって充実しているんですが、体の疲れにも要注意ですね!

 

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 22円(12月計321円 累計1,705円)

楽天ポイント 71円(12月計8,698円 累計86,858円)

アンとケイト 20円(12月計223円 累計544円)

マクロミル 156円(12月計663円 累計857円)

BitStock 10円(12月計59円 累計230円)

モッピー 2円(12月計2,070円 累計2,070円)

---

総収益 +281円

2019年12月 合計17,159円(計測14日間)

 

 

今のところ毎日大きく数千円レベル稼ぐっていうのはなかなか難しいです。

 

ただ色々なサービスをちょこちょこ使う事で、ちょっとした小銭の積み上げや、モッピーでもちょこちょこ未来の予定報酬を作っているので、また来月以降波状攻撃的な収益が発生するよう、仕込みを行っています!

 

Google Adsenseが通ればもうちょい小銭も乗り得るので、審査(3回、サイトが停止しているという謎理由で、審査落ちてる・・・)もそろそろ通って欲しいなぁという感じです。

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

└ ひふみプラス 702円(+2円)

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 717円(+17円)

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 717円(+17円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 3,823円(-77円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 677円(-10円)

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,530円(-470円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,532円(-468円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,532円(-468円)

└ 買い付け中 6,714円

 

資産 44,044円(総収支 -1,457円)

 

土日なので値動きなし。

 

Jリートが不穏な動きなので、世の中的にどう考えられているのか調べてみました。

 

国内株式系の投信に投資するくらいだったら相対的に良いのではという前提意見は多かったですが、やはり国内だと今後不動産まわりの需要が崩れる可能性なども指摘されていたので、長期的にどうなんだろうか、と感じ今後の投信積立の買い付けのポートフォリオ新興国、米国、全世界、など、世界経済の方に振りなおす作業をしました。

 

加えて、最初まず感覚で買っていたので、分配金が毎月出る銘柄に拘らず、もうちょっと基準価格の実績を良く見て、投信の資産が増加し、基準価格自体が上昇している or 上昇しそうな銘柄を選定していく事にしました。

 

副業の稼ぎだけでなく、投信に関してもPDCA回して投資がうまくなったらなぁと思ってます。ポイントなどで稼いだお金をメインで投資しているので、多少の失敗くらい今後の成功に繋げていければ、大きな糧かなという感じです。

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:1時間20分

睡眠:9時間20分

身支度や移動:3時間

副業:5時間10分

プライベート:4時間50分

食事:50分

家事:1時間30分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 1時間50分

第2象限【緊急ではないが重要】 19時間40分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 2時間00分

 

ブログに関しても、少しづつ改善を加え、改善複利を利かせていきたいなという感じです。

 

今日やったのは、Google Tag Managerを使った読了率、スクロール率の設定、ブログランキングの設定、ブログ村PVランキングブログパーツの設置、アイキャッチ画像の作成、とかですかねぇ。

 

毎日1%努力を積み重ねれば、1年後には37倍(※1.01の365乗)の結果が出る!

っていうアレが好きなんですよ。

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

+270kcal (目標1928kcal、摂取2198kcal)

 

あすけんがメンテに入ってしまってますが、↑だいたいこんな感じでした。

土日は自分の時間が多いので、基本2食なんですが、あとはビール飲んだり、ちょこちょこつまんでしまい、なんかオーバーしちゃいますね。汗

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:28

※今日という欄の数字が異なるのは日付変わってブログを書いてるからです。

2019/12/14のアクセス数

2019/12/14のアクセス数

やったー、しょぼめですが、過去最高のアクセス数です。皆さん、ありがとうございます!

 

1つ法則がわかったのですが、タイトルにある副業の稼ぎの金額が大きい日は、アクセス数がちょっと伸びますね。(笑

まぁそりゃそうか、と。

 

とはいえ、自分のログで書いてる面もあり、今後も捏造はしませんが、ある意味アクセス数を増やす目的でも副業の稼ぎのモチベになるので、そういう相乗効果として前向きに考えたいと思います。

 

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村