ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+165円】(19/12/2(月)) マクロミルのアンケートでちょいちょい稼ぐ!

ブログ2日目。(とりあえず継続努力をする・・・!)

 

金銭収支の記録(増やすため)に加えて、

カロリーの記録(減量のため)、

時間の記録(時間の最適化)、

を同時に始めてるんですが、自分を客観視できてとても良いです。

 

ダラダラできずちょっとストレスは溜まってしまうけど、、、

いま自己客観視がとても大事な気がしています。

 

■本日の稼ぎ 

AQUIZ 27円

楽天銀行 10円

楽天ポイント 37円

Powl 1円

アンとケイト 28円

マクロミル 45円 ※アンケ沢山増えたが消化しきれず...

BitStock 17円

---

総収益 165円

2019年12月 合計240円(計測2日間)

 

移動時間や、計30分くらいしか使ってないと思うけど時給換算でもっと上げないとダメですねー・・・。まぁコスト0円だから確実に利益出て良いんだけど(とりあえず副業時給1,000円は超えたい)アンケートたくさん答えるのだんだんしんどくなってきた。。

 

アプリDL案件とか無料登録案件に時間の使い方変えて、時給1,000円 超狙うべきか?稼ぎ低いやつに使ってる時間を高いものにリプレイスしていけば時給は上がるでしょう。

 

 

■資産状況 ※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 総収支 -279円

資産31,721円

 

ドル・コスト平均法で、楽天証券の月々投信積立でREIT商品2,000円買い増し。

REITのトレンドよく分かってない(オリンピック後怖い?)けど、過去3か年実績高いので買ってみている。投信は1年くらい買い続けないと結果わかんないですね。

 

■時間記録 ※Togglにて記録中

▼カテゴリ軸▼

仕事:11時間45分

睡眠:5時間20分

身支度や移動:3時間

副業:2時間

プライベート:1時間35分

家事:20分

 

仕事をもっとコスパ良くやって圧縮し、睡眠を増やしたい・・・

通勤の移動時間も片道1時間だから長ぇ。。。

とりあえずでも時間記録初日だけど、ダラダラする時間が減ったのと、時間というリソースの貴重性を30代後半になって、物凄く実感できる作業である。

 

▼象限軸▼

第1象限【緊急かつ重要】 8時間25分

第2象限【緊急ではないが重要】 15時間15分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 20分

 

今日、仕事的には月初だからやんなきゃいけない事が多かったね。。

 

 

■カロリー摂取 ※あすけんで記録中

-645kcal (目標1950kcal、摂取1305kcal)

 

2食で昼ビーフン、夜ラーメン。

偏ってるが、総カロリーは低め・・・!

 

 

まず自分のために書くブログ(ライフログ)ってのは、

ネタに困らないので続く気がする・・・!

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村