ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+465円】(19/12/3(火)) マクロミルのアンケートでの稼ぎが伸びた!

ブログ3日目。(3日坊主にはならなかった・・!)

 

とりあえず、アンケート回答が多くて辛いw

ポイントサイトの無料登録系も見たけど、積み上げていける気がせんなぁ。。。

U-NEXTとTSUTAYA DISCUSとか、よくあるあたりを登録して終わる気が...。

自分が得意なリスティング広告の受託をどこかで受けたいなぁ。。。

 

■本日の稼ぎ 

AQUIZ 12円 ※クイズ1回やり損ねた汗

楽天銀行 1円

楽天ポイント 320円 ※300円は試してたポイント運用をやめた分

アンとケイト 14円

マクロミル 113円

BitStock 5円

---

総収益 465円

2019年12月 合計705円(計測3日間)

 

ポイ活は自分の記録によると2.5時間使ってた(ほとんどアンケだが...)から、

ポイント運用引き出した300円除外すると、165円÷2.5 = 66円 / 時給換算

で、時間の使い方としてやばいなぁ。。。(本業だと時給3,000円くらい)

 

とりあえず明日はアンケ時間抑えてmoppyで登録ポイントで稼いでみるか。。

  

 

■資産状況 ※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託 REIT商品(楽天証券) 総収支 -539円

資産31,461円

 

今日めっちゃ下がっとるやんけw

まぁ投信て経験則こんなもんね、本来一喜一憂せず、ドル・コスト平均法で長期で粛々と伸ばしていくもの・・・。

楽天ポイントが1400円分くらい溜まってるので、投信買い増そうと思います。インデックス・ファンド(米国のと、全世界の)が買い付けランキング上位だったので、インデックス系前から興味あったので700円ずつ買おうかな。米国経済調子良いみたいだしね。

インデックス・ファンドをポートフォリオに組み込んでおく事で、世界経済いまどうなんかね、っていう肌感掴む目的もあり。スクショの1位と8位のやつ。ひふみもちょっと買いたいけど、日本経済なぁ、っていう感じも。

いやぁほんと楽天楽天証券)凄いよね。

楽天Payや楽天カード使ってるだけで、ポイントが1~5%還元されて、それで投信とか金融商品に小額投資できて。って。6歳の子供にいまAQUIZで小銭貯めさせてるけど、ゲームソフトとか買わせずに半分くらいこういう投資をさせて金融教育をさせたい。

とりあえず、個人のお小遣いは、減るリスクあるので投資に回さないけど、還元ポイントとかは全力でこういうのに回してリスクとって攻めます。

再投資型だし育って~。 

 

■時間記録 ※Togglにて記録中

▼カテゴリ軸▼

仕事:8時間10分

睡眠:7時間00分

身支度や移動:2時間50分

副業:3時間30分

プライベート:1時間15分

食事:45分

家事:30分

 

日月が寝不足でちょっとダウン、普通に会社遅れてしまったわ。まぁしょうがないというか、時間記録始めた事で、睡眠は6時間以上は必要やな、、と気づけたので、頑張って6時間以上は睡眠捻出したいなと。(時間記録する前は、生活乱れすぎで平均何時間睡眠取れてるのかもはやよくわからなかった。。)

 

 

▼象限軸▼ ※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 3時間10分

第2象限【緊急ではないが重要】 20時間5分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 45分

 

まだ月初だし、業務性質上どうしても第1象限は発生してしまう。

「だらだら休憩」とか「マンガ・ゲーム」とか、QOLに関わるので、第2象限に入れるか第4象限に入れるか未だ迷っている。。。

 

 

■カロリー摂取 ※あすけんで記録中

-825kcal (目標1950kcal、摂取1125kcal)

 

朝(昼)は家で、キャベツ千切りに焙煎ゴマドレ掛けて、豚肉乗っけたやつを自作。

吉野家の丼みたいなやつ)

夜は、ラ王の担々麺に豚肉入れたやつ。と本麒麟2本。

1日で本麒麟入れて500-600円分くらいかなぁ。

 

DAIGOのダイエット動画 で、痩せるのに一番効果的なのは、(体重を)記録する事って言ってて確かになぁと思って最近カロリー記録を始めた。

で、実際摂取カロリーに意識してブレーキをかけやすくなったし、実際体重も順調に落とせている。

 

お金は、自分の収支管理をもっとまともにしようと思って(そもそもガチャ課金とかでカードローン背負っちゃってるのを返したいからとかなんだけど)マネーフォワードでその前から始めてプラスを生み出す効果を実感してたけど、

 

やっぱり、全て、収支/プラスマイナスが関わって、何らかのプラス(お金はプラス、時間も特定の時間をプラス、体重の場合はマイナス)を生み出したい場合、まず記録して自分を客観視して、整理して、対策を練る(PDCAを回す)ってのが超有効なんだなぁ、ってのが、今回痛感している事。(分析とか数字が好きな性分もあるかもだけど)

 

自己管理してて、いま若干セルフディストピア感はあるけど、漫然と感覚で生きるのはそれ自体ノンストレスだけど、ダイエットしたいとか、お金を増やしたいとか、●●の時間をもっと増やしたいとか、ぼやっと実現したい理想がいつまで経っても実現されず逆に自己嫌悪になったりするので、まだ記録魔になって自己管理ディストピア状態にしている方が健全だなぁと思っているのがいま。

 

今日は長くなってしまったけど、引き続き記録は続けてみます。

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村