ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+305円】(19/12/6(金)) 楽天Rebatesの初回利用で200円分もらえて嬉しい~

ブログ6日目。今日は旧友と久々に会い忘年会をしてました。

副業に使う時間があんまり無かったです。。

結構酔っぱらっていて、かろうじてブログを書いている次第です。

 

■本日の稼ぎ 

AQUIZ 23円(累計1,502円)

楽天ポイント 281円(累計5,710円)

アンとケイト 1円(累計407円)

マクロミル 0円(累計451円)

BitStock 0円(累計208円)

モッピー  0円(累計1,401円)

---

総収益 305円

2019年12月 合計7,626円(計測6日間)

 

今日はオフィスで本業に集中して、あとは旧友と飲んでただけなので、アクションとしては、ほとんど何もできていないのですが、楽天Rebatesというサービスを始めて利用したポイント獲得分が入ってきました。

 

というように、常に何らかのアクションをしておいて、付与は時間差なので、波状攻撃のように付与が発生する状態を作る、というのが肝要に思いました。

 

■資産状況 ※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 総収支 -612円

資産36,860円(昨日比で+4072円買い付け中。米国・全世界インデックスファンド4件)

 

昨日、J-REIT集中(過去実績は良いのですが)、に不安を覚え、米国や全世界インデックスファントを購入したのですが、そのちょっと前にインデックスファンドを購入しておいた分、と、J-REITがちょっとプラスに転じた分で、マイナスが緩和しました。

このままガンガンプラスになってくれると嬉しいなぁと。

 

■時間記録 ※Togglにて記録中

▼カテゴリ軸▼

仕事:6時間40分

睡眠:7時間05分

身支度や移動:2時間

副業:1時間15分

プライベート:6時間40分

食事:20分

家事:0分

 

今日は冒頭の通り、旧友と飲む時間が多かったです。たまにはこういう日も必要ですね。仕事が十分な時間取れなかったのは、朝方眠れず、起きれなかったためです。汗

土日にカバリングして、仕事の時間を取ろうと思います。。。

 

▼象限軸▼ ※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 1時間

第2象限【緊急ではないが重要】 22時間00分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 1時間00分

 

ここには表れていないですが、時間記録を始めた事により、業務上増やしたい特定の作業の時間が増やせています。そういう意味では、記録による、強い時間管理の意識はとても良いと思います!

 

■カロリー摂取 ※あすけんで記録中

+1056kcal (目標1928kcal、摂取2984kcal)

 

今日はやりすぎましたねwww

旧友と飲むところまでは通常カロリーだったのですが、結構飲み過ぎたので、家に帰ってきてからお菓子やラーメンを食べたり、食欲が崩壊しました。

たまにはこういう日もあるのはご愛敬。。。こういうの無いとストレスも発散できないですしね。

記録の力でまた明日から頑張りたいと思います。

 

■ブログアクセス数

今日は大して何もしてないので8PVでした。

先輩はてなブロガーさんに作っていただいたPVで、彼らはさすがやる事やってらっしゃるなぁという印象です。土日はお休みなので、はてなブログ巡りを僕もしてみようかなと思います。

2019/12/6のアクセス数

2019/12/6のアクセス数

 

今日は結構たくさん飲んだので、タイピングが大変ですw

飲んで酔ってようが、ブログは週間づくりとして毎日続けたいと思う次第です。

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村