ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+87円】(19/12/9(月)) 平日はなかなかきつい、普通にポイ活ポートフォリオで稼ぐ。

ブログ9日目。「継続は力なり」、は昔から僕の座右の銘です。

 

■本日の稼ぎ 

AQUIZ 21円(累計1,566円)

楽天ポイント 20円(累計6,764円)

アンとケイト 13円(累計488円)

マクロミル 26円(累計627円)

BitStock 2円(累計214円)

モッピー  5円(累計1,565円)

---

総収益 +87円

2019年12月 合計9,167円(計測9日間)

 

今日は普通に本業に集中していたので、副業時間がそんな取れませんでした。

こんな時は通勤の電車内でちょこちょこっとポイ活ルーチンを行うのみです。

ルーチンでも200-300円くらい稼げれば良いんですけどねぇ、毎日1日でそれくらいものがまだ見つかってないですねぇ・・。

もっかい、もうちょいリサーチしてみようかな。

 

ゆーても、メインの稼ぎは本業だし、本業もなかなか疎かにできないですね。汗 

  

 

■資産状況 ※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 705円(+5円)

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 706円(+6円)

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,757円(-243円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,754円(-246円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,761円(-239円)

└ 買い付け中 5,387円

 

資産 38,070円(総収支 -717円)

 

はい、平日なので更新を楽しみにしてましたが、Jリート群がまた落ちてますね。汗

まぁ分配金もらえるやつだし、長期でプラスに転じる事を信じてますが...。

 

そもそも「損してしまったー」感を感じないように大半は浮かせた食費やポイ活のポイントで買い付けているので、というのと、最近そんな物欲ないし、割とゲーム感覚でやっているっていうのもあり、精神的ダメージを受けないようにやっとります。

 

昨日のブログで書いた、モッピー 経由の楽天Kドリームスに登録してもらえた楽天の1,000ポイントを加えた手持ち1,300ポイント分で、新たに「ひふみ投信(ついに買った)」と「全米株式インデックス・ファンド」の買い増しをしました。

 

salapapa.hatenablog.jp

 

 

ポイントサイトやアンケートサイトのポイントは換金に手数料や時間が掛かるので、ちょっと貯めてから資金移動させようと思いますが、楽天ポイント(期間限定じゃないやつ)に関しては、眠らせておく事自体が機会損失に感じるので、1,000円単位くらいでガンガン投信を買っていこうと思います。

 

その方が早めに複利発生を始められるので、長期視点で良いと思ってます。

 

■時間記録 ※Togglにて記録中

▼カテゴリ軸▼

仕事:10時間

睡眠:5時間30分

身支度や移動:3時間

副業:1時間00分

プライベート:2時間50分

食事:1時間20分

家事:20分

 

土日だらけてた分、真面目に仕事したんですが、なんだろ、プライベートっていうと、ゲームやったり集中力切れてネットサーフィンしてる時間が長くて副業の時間が削られていたみたいです。

 

うーん、どうなんだろう。たまにはいっか、と思ったり思わなかったり。
なんかでも、集中力切れる原因として、週1くらいは、副業休む日とか精神衛生面で、ほんとは必要かもしれないですね~。

 

ただブログ途切れると、本当に集中力切れそうなので、けっこう葛藤です。

 

 

▼象限軸▼ ※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 3時間10分

第2象限【緊急ではないが重要】 18時間20分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 2時間30分

 

あー、今日やっぱりだらだらしとるな。

 

 

■カロリー摂取 ※あすけんで記録中

-117kcal (目標1928kcal、摂取1811kcal)

 

はい、また、かろうじてマイナス・・。家に籠ってる土日とかよりはマシですね。

 

基本、朝食べず昼夜の2食なんですが、昼はローソンのわかめ山菜そば(カロリーをめっちゃ見てチョイス)とホットカフェラテ、夜はステーキやチーズコロッケとか(割と食べたいもの)、あとは本麒麟2本とアイス(ヨーロピアンシュガーコーン)2個、など割と食べたいものを食べてます。

 

ビタミン系が少ないと、あすけんのキャラから指摘を受けるので、おすすめ食材のひじきをスーパーで買って食べたりしてます。

 

帰りにスーパーに寄って2,700円分の買い物をしたんですが、先日のブログで書いた、

SUUMOのアンケートでもらった5,000円分の商品券を2,000円分使った事により、自腹700円分で、2,700円分の買い物できましたわ~。 SUUMOまじ神。

いま2,000円分の買い物したら、減量中というのもあり、豚肉・キャベツ・ラ王(乾麺)・本麒麟6本、で夜1週間分くらい持ちますんで~。

浮いた食費がまた投資できる。

 

salapapa.hatenablog.jp

 

 

■ブログアクセス数

今日のページビュー:16PV

2019/12/9のページビュー

2019/12/9のページビュー

相互でお邪魔しているブロガーさんのおかげでアクセスがちょいちょい伸びてます。

ただ、Googleの検索とかでの来訪がほとんど無いので、もうちょい検索流入を伸ばしていけたらなー、という所です。

 

こういう日記スタイルの記事以外も増やしていこうと考えはじめました。

ポイ活×副業×投資、のテーマで書いていければと思ってます。

 

でもそういうの書く時間取れるのは土日ですかねー。。

 

 

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村