ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+6,444円】(19/12/4(水)) SUUMOの新築購入アンケートで5,000円ゲット、でかい!

ブログ4日目。こなれてきました。

 

昨日書いた通りモッピーでポイントを稼いだら時給換算で一気に増えました。

アンケートは量多いし時間が掛かって大変なので、電車乗ってる時にやったり、高ポイントのものだけに絞ったり、様子見ながらという感じになりそうです。

ポイントサイトの案件が枯渇気味の時にやるとかかな。

 

■本日の稼ぎ 

AQUIZ 12円(累計1,457円) ※あれまたなんかクイズ1回やり損ねてる汗

楽天ポイント 14円(累計78,595円)

アンとケイト 3円(累計381円) ※来ているアンケート大量に余らせている...

マクロミル 5円(累計367円) ※来ているアンケート大量に余らせている...

BitStock 10円(累計205円)

モッピー  1,400円(累計1,400円)

SUUMO 5,000円(累計アンケート) ※家購入後のアンケート回答してた分

---

総収益 6,444円

2019年12月 合計7,149円(計測4日間)

 

SUUMOのアンケートは1か月前くらいにやった分なので、今日の動きによる稼ぎはそれを除外した1,444円。今日のポイ活時間は1.5時間なので時給1,000円くらい。

 

もっというと、モッピー で10分くらいで1,400円稼げたので、やはりmoppyとか時間対効果の高いものに集中していくべきだなぁと・・・。案件次第だけど。

 

moppyで稼いだのは、昨日書いた通りありがちの案件ですが、U-NEXTとTSUTAYAの案件です。U-NEXTは、moppyのポイントバック(1,000円)とはまた別で、U-NEXTの700ポイントが配布されるので、それで鬼滅の刃18巻を読んじゃいました。お得!

 

 

■資産状況 ※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 総収支 -623円

資産32,777円

※昨日から1,400円増えているのはインデックスファント注文している分

 

また下がってるw

しょうがないです。分配金を得たり、ドル・コスト平均法で買いましていけばトータル増えていくでしょう、と期待しているので。

 

■時間記録 ※Togglにて記録中

▼カテゴリ軸▼

仕事:8時間10分

睡眠:6時間20分

身支度や移動:2時間50分

副業:3時間

プライベート:2時間00分

食事:1時間10分

家事:30分

 

上位の時間あんま動かないけどプライベート(というか休憩)や食事の時間が増えてきた。体に疲れが出てきている実感があるので、そのせいですね。。ブログ立ち上げとか最初なので、副業の時間増えすぎて、体のケアの時間とかが疎かになっている感ありますね。

 

ちょっと副業を休む日は必要かも。。。

と、時間記録してて気づける事があったりします。

 

 

▼象限軸▼ ※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 1時間

第2象限【緊急ではないが重要】 20時間30分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 1時間30分

 

今日はMTGが少なかったのでやりたい事に時間を割けた。

特に、記載はしてないけど、そのうち注力している所に時間を意識して割けるようになっていて、仕事の成果にも繋がっているのが嬉しい。

 少しづつ時間記録が狙い通り成果に直結してきている実感あり。

 

■カロリー摂取 ※あすけんで記録中

-757kcal (目標1950kcal、摂取1193kcal)

 

今日は昼はコンビニで買って会社で低カロリー目の山菜わかめそば、夜はロースのステーキ(スーパーのそんな高くないやつですよ。ご褒美的な)と本麒麟2本。

 

変にストレスを溜めず美味しいものを食べるスタンスで、体重は着実に減らしてます。 

ほんと記録する事で何とかなっている感じ。

 

あと、あすけんのアドバイスでビタミンが足りてなかったようなので、パプリカを買ってステーキと一緒に焼きました。あすけん良いよ、もうすぐ7日間お試しプレミアムサービス(不足してるものなどアドバイスをしてくれる)終了っぽいけど、サブスク節約したいけどこれはサブスクしてしまうかもしれない。

 

現在、マネーフォワードとか、記録管理に使うものに関してだけサブスクしてます。

 

 

今日は良い感じに稼げたので良かったです、換金手数料若干発生するので、キリの良いタイミングで換金してまた投信に突っ込もうと思ってます。

 

今日はブログの環境整備のため、残りの時間でGoogle AnalyticsとSearch Consoleとかの設定しようと思います。

(本業でこのあたりをいじってるので、サクサクやれるのです)

 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村