ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+496円】(20/3/12(木)) 1回100円もらえる「QuickThoughts」が凄い。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ブログ103日目。

 

 

最近、はてなブログtwitter経由でちょこちょこコミュニケーション取らせていただくことがでてきて、交流の広がりに嬉しく思います。

 

今日は、この後の本文でそのあたり交えつつ書いていこうと思います。

 

さてそれでは、今日もポイ活×副業×投資の記録を付けていきます。

 

目次

本日の副業収入

note収益 0円(3月計980円 累計16,820円)

MENTA 0円(3月計1,000円 累計3,000円)

モッピー 1円(3月計201円 累計10,639円)

ポイティ 60円(3月計360円 累計3,110円)

AQUIZ 16円(3月計259円 累計3,463円)

楽天ポイント 21円(3月計1,372円 累計110,070円)

LINEポイント 2円(3月計155円 累計223円)

アンとケイト 208円(3月計677円 累計2,908円)

マクロミル 85円(3月計3480円 累計4,401円)

QuickThoughts 100円(3月計100円 累計100円)

Cyber Panel 2円(3月計3円 累計1,179円)

CAPAT 0円(3月計69円 累計200円)

BitStock 1円(3月計29円 累計1,503円)

ブログ収益 0円(3月計551円 累計1,412円)

---

総収益 +496円

2020年3月 合計5,685円(計測12日間)

(累計194,129円)  

 

昨日は、細かいポイントサービスだけで500円近くいきました。

最適化は進めてきていますが、ランチ1食分くらいなので、凄いなこんな行くもんなのか、と驚いています。

 

さてタイトルや冒頭にもありますが、「QuickThoughts」というサービスを使い始めました。

1回のアンケート(少し長め)で100円分の報酬がもらえるサービスです。

報酬はAmazonギフト券に交換できるようです。現金化はできなさそう。

(まだ手探りですが)

 

1回アンケート回答した後ですがこんな感じです。

QuickThoughts_1

これまでに見たのは5分~20分掛かるというアンケート。

ざっくり10分くらいには終わるかなという感覚です。

QuickThoughts_2

海外サイトなので怪しさと自動翻訳の雑さには目を瞑っていきましょう。

レビューでバグなども報告されていて、レビューやや低めです。

けど報酬単価高いので、ちょっと交換まで頑張ってみようと思います。

QuickThoughts_3

このQuickThoughts、完全にノーマークでしたが、

はてなブログでいつも見に来ていただいている「ふなさん」のtwitterを見て

知りました。ふなさんありがとうございます。

funasaan.hatenablog.com

という事で、こういう交流をきっかけにワイワイ話したり、

情報が増えるのは有難い限りと思いました。

 

このブログで毎日実践している「誰でもできる副業+資産の作り方」は、以下でまとめているのでぜひ読んでみてください。

salapapa.hatenablog.jp

投資成績

投資信託

楽天証券 151,141円(評価損益 -33,648円)

2020/3/12(木) 楽天証券

これを書いている日にスマホのニュース通知が来ていますが、バブル崩壊時よりも大きく下落する結果になったようですね。

 

直前の世界景気の調子の良さからの落差や、あとはSNSが発達して、情報の広がり方が早く大きく解像度高くなった、というのが、要因としても大きいんですかねぇ。

昔はこんなに高速かつ具体的に、情報が伝播していなかったですからねぇ。

 

下落中のいまは仕込みのチャンスだと思いますので、ポイ活や副業で発生した現金は、投資信託にオールインしていきます!

 

ブログアクセス数

昨日のアクセス数:28

2020/3/12(木)のアクセス数

ここ2日間くらい、アクセスが落ち込んでいます。

 

本業でも、トラフィック多めのサイトを運用していて感じるのですが、昨日一昨日くらいのネットのアクティビティが急に落ちたような感じも。。

 

平日の途中だし、学校の休みの切り替わりタイミングでもなく...天気要因?

 

まぁうちのような小さいブログが食らう影響はたかがしれていますが、この変動は何なのかな、というのは気になっています。

 

おすすめコンテンツ

会社員だけど、こっそり会社を作りたい方へ。 

note.com

本業のスキルを活かしてメンタリングサービスをやっています。

menta.work

  

よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ