ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【ブログ2か月目】2020年1月の副業収益42,320円・アクセス数は先月比300-400%!

 

ブログ2か月目、毎日無事やりきりました。

 

2019年12月1日分の記録をつけはじめてから2か月、個人としてのポイ活・副業を割とガチでやりはじめ、記録もしてきたことで、少しずつ副業が形になってきました。

 

お金まわりが改善してきたのはもちろん、カロリー記録もした事により、体重の減量も着実に進んできました。

プラマイが関わるものは記録する事で改善するんだなと実感しています。

 

時間配分だけが改善できていないのが課題です。

(副業を入れた事で結構時間の使い方は大変になってきているため)

 

さて、前置きはそんなところで、2か月目のポイ活・副業・アクセス数の報告をしていきたいなと思います。

  

 

目次

 

2020年1月の副業収益

note収益 3,920円(1月計3,920円 累計15,840円)

ポイティ 1,120円(1月計1,120円 累計1,120円)

AQUIZ 653円(1月計653円 累計2,770円)

楽天ポイント 1月計9,271円(1月計9,271円 累計99,500円)

アンとケイト 494円(1月計494円 累計1,266円)

マクロミル 1,026円(1月計1,026円 累計2,337円)

Cyber Panel 108円(1月計108円 累計113円)

CAPAT 49円(1月計49円 累計49円)

BitStock 241円(1月計241円 累計1,291円)

モッピー 3,639円(1月計3,639円 累計7,851円)

ブログ収益 794円(1月計794円 累計861円)

IT reviewキャンペーン 20,000円(1月計20,000円 累計28,000円)

---

 

2020年1月 合計42,320円(計測31日間)

 

2か月目、42,320円でした。

 

初月である2019年12月の収益が33,604円だったので、なんとか伸長させる事ができました。

 

良かった点

過去に作成したnoteの再収益化、新進気鋭のサービスポイティからの収益など、新しいチャネルの収益を作れたのは、良かった気がします。

ITreviewのキャンペーンもそうですが、アンテナを張って、即行動に移す事で収入を増やせています。

 

課題点

課題は結構多く感じていまして、大半がITReviewキャンペーンから(20,000円)という、スポット的な収益に頼っている事。

ブログ、noteなどストック型(蓄積型・不労所得型)の収益を増やして安定化させたいと思っています。

 

収益の総括とハイライト

課題もありますが、まぁまだ開始して2か月で、本業をしながら、一定の収益が作れていることや、継続できている時点で、まぁ良しとしましょう、という感じです。

 

これを読んでいるみなさんも、1-2か月で書いてあるような事をやれば、3-4万円の収益は作れると思います。

 

ここで、みなさんにも再現可能な稼ぎ方ができそうな、1月の記事をまとめます。3ケタ円以上を稼いだ日の記事を中心にピックアップしています。

 

なんらか、アクションの参考になれば幸いです。

(注:このあとまだまだ記事は続きます!)

 

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

salapapa.hatenablog.jp

 

 

また、当ブログで実践している副業の稼ぎ方メソッドと具体的行動の詳細は以下の記事にまとめていますので、良かったらこちらもご覧ください。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

2020年1月の投資成績

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券) 

日本株

└ ひふみプラス 688円(-12円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 6,759円(+59円)

└ ひふみワールド+ 4,966円(-34円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 6,086円(+86円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 37,540円(+429円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,081円(+49円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,442円(-44円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,155円(+155円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,076円(+76円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,934円(-68円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,998円(-3円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 11,126円(+123円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,090円(+58円)

楽天証券 資産 110,941円(総収支 +874円)

 

LINE証券

└ Zホールディングス(3株)  

LINE証券 資産 1,314円(総収支 -15円)

 

主に楽天証券投資信託の積立をしています。

 

初月である先月は、過去実績からJ-REITを購入し、いきなりマイナス成績から始まってしまいました。

 

が、今月に関しては、米国・全世界インデックス系が伸長したこと、J-REITが息を吹き返してきた事から、若干のプラスで収まりました。

 

足元、新型コロナウィルスの影響で押さえつけられている感覚ですが、新型コロナウィルスの収束と共に、また大きく伸びるのではないかと感じています。

 

副業で稼いだ収益は、投資信託をどんどん買っていこうと思っています。

 

楽天証券は、楽天カードの買い物で還元される楽天ポイントで投資ができますし、画面設計も非常にわかりやすく使いやすいので、本当におすすめです。

 

僕はSBI証券の口座も一応持っていますが、楽天証券1本で投資をやっています。

※NISA口座が通算1口座しか持てないというのも背景としてあります。

 

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

2020年1月の時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

2019年12月 → 2020年1月

仕事:170時間25分 → 178時間30分

睡眠:266時間20分 → 230時間40分

身支度や移動:49時間 → 60時間5分

副業:98時間55分 → 86時間5分

プライベート:94時間25分 → 129時間45分

食事:30時間55分 → 37時間5分

家事:17時間 → 21時間50分

 

象限軸

2019年12月 → 2020年1月

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 36時間20分 → 26時間5分

第2象限【緊急ではないが重要】 618時間 → 581時間45分

第3象限【緊急だが重要ではない】 1時間 → 22時間10分

第4象限【緊急でも重要でもない】 69時間30分 → 109時間30分

※第2象限うち重要な特定活動(自分用メモ)  26時間40分 → 7時間30分

 

 

時間の使い方を記録して2か月目なんですが、はじめて月間で比較できました。

 

体感あるのですが、睡眠時間がめっちゃ削れて、ソシャゲのグラブルにだいぶ時間を取られてしまったな、という感じですね。汗

 

加えて、本業の大事な活動の時間がかなり削れてしまいました。

これも、本業の中で、緊急性が高い事象に時間が持っていかれたなという記憶があります。

 

当活動を続けて副業は好転したのですが、本業がなかなか高パフォーマンスかというと、なかなかそうではないので、時間の使い方をもっと改善していく必要を感じます。

 

身支度と移動で2.5日分も使っているのは恐ろしい話ですね。。

年間で30日分(1か月分)。いやぁ恐ろしい話だ。。。

 

ちなみに副業の時給換算は、

2020年12月は 33,604円 ÷ 99時間 = 時給339円

2020年  1月は 42,320円 ÷ 86時間 = 時給492円

 

でした。45%もアップしました。笑

 

受託だと、もっと時給あると思うのですが、フロー型の時間の切り売りでなく、ストック型の不労所得に切り替えていけるかが非常に大事なポイントだと思っています。

そのため、ブログやnoteを育てています。

 

単純に、副業でまで受託で取引先に責任を持った仕事をやりたくない、というのも大きいです。1人で自宅でやれる活動に絞っています。

 

また、儲けるファーストというよりは、読者に役立つコンテンツ発信を心がけていきたいと思ってやっています。

 

僕と同じように収入を増やしたいと思っている、サラリーマン・OL・主婦の方が再現可能な情報発信を、心がけて書いています。

 

 読者の方が具体的にアクションしやすく、収入が伸びるようなコンテンツ作りを、今後も目指していきます。

 

 

2020年1月のカロリー摂取

あすけんで記録中

-1,059kcal (目標50,127kcal、摂取49,068kcal)

 

 

10kg落として学生時代の体形に戻そうと奮闘しています。

無事、2か月で4kg落ちました

 

1月は途中で目標カロリーを設定しなおしました。

なので、目標比で-1,059kcalの結果ですが、先月比で摂取が-7,871kcalです。

 

7,000kcalというのは、1kg落ちるカロリーだとされていて、本当にその通り、1kgくらいが落ちた感じです。

 

2-3月であと3kgくらい落とせると、子供の入学式でだいぶスマートな写真が残せると思うんですが(笑)、減量を続けると停滞期や飢餓感がやってくると思います。

 

なので、今後そういうのも耐えなくてはいけないかなぁと覚悟しています。

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になります。

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。

 

 

2020年1月の筋トレ実績

腕立て伏せ 160回(1月計160回 累計210回)

スクワット 160回(1月計160回 累計210回)

腹筋 160回(1月計160回 累計200回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 160回(1月計160回 累計210回)

 

筋トレは、多少習慣化できましたが、余裕ある週末しかなかなかできていない現状です。

 

どうにか平日も習慣化できないかなと模索している次第です。

 

 

多少筋トレしており、体重も4kg減ったのですが、体脂肪率は全然落ちなくて、どうしたもんかなと思っています。笑

 

2020年1月のブログアクセス数

2019年12月 → 2020年1月

アクセス数(はてなブログ:550 → 2,131

ページビュー(GoogleAnalytics):803 → 2,486

2020年1月のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

アクセス数はだいたい先月の3-4倍でした。(計測ツールで若干異なる)

 

一瞬Google砲かと思ったのですが、ポイティというサービス開始時に速攻記事を書いたら、検索上位になり、大量のアクセスがやってきました。

 

日記形式の記事で意図せず検索で取り上げられたため、その後検索順位は落ち着いてしまいました。

検索上位の威力って凄いなぁと思いました。

 

意図して上位になり、定着できれば良いのですが、なかなか難易度が高いですね。

 

以上、こんな感じで長くなりましたが、2020年1月の記録でした!

 

2月は日付が少ないですが、3か月目も引き続き頑張っていきたいと思います。

 

 

こちらは、会社を持って副業したいサラリーマン・OLにおすすめのnoteです。

note.com

こちらは、30代サラリーマン・OLが、資産を確実に作るための当ブログのノウハウ。

salapapa.hatenablog.jp

こちらは、活動開始初月の実績、副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

こちらは、ブロガーで、Google アドセンスの審査を通したい方へ。

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

無料登録案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村