ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+50円】(20/1/26(日)) ぐるなび×楽天ポイント新年会キャンペーンで再び仕込み。

 

 

ブログ57日目。

 

基本、毎日書くブログなんですが、金曜くらいから書くのが1日ずれてきてしまいました。

 

ここでサボったり溜めたりすると習慣が壊れると思うので、今日2記事書いて、サイクルを戻しました。

 

日曜→月曜って、サラリーマンをやっている人は、なかなか気分が萎えますよね。

副業の稼ぎを伸ばして、こういう気分も払拭していきたいものです・・・。

 

それでは今日も副業の記録を付けていきます。

 

目次

 

本日の稼ぎ

note収益 0円(1月計2,940円 累計14,860円)

ポイティ 0円(1月計860円 累860円)

AQUIZ 24円(1月計577円 累計2,694円)

楽天ポイント 21円(1月計8,133円 累計98,362円)

アンとケイト 2円(1月計399円 累計1,171円)

マクロミル 0円(1月計904円 累計2,215円)

Cyber Panel 0円(1月計108円 累計113円)

CAPAT 0円(1月計49円 累計49円)

BitStock 2円(1月計58円 累計1,108円)

モッピー 1円(1月計1,714円 累計5,926円)

ブログ収益 0円(1月計792円 累計859円)

---

総収益 +50円

2020年1月 合計17,539円(計測26日間)

(累計143,318円)  

 

いやー昨日は無風も無風、厳しいですね。

8週間くらい継続していて、日曜日が一番稼ぎづらいです。

 

アンケート案件を土曜日に一気に消化して、一回枯渇する日が日曜なので、日曜は、色々な仕込みが必要になります。

 

ところで、その仕込みですが、先月にも仕込んだ、「ぐるなび×楽天 忘年会・新年会キャンペーン」があります。

今日は、会社の懇親会の予約をこれを通じてやりました。

予約のポイント対価が、7人×300円なので、2,100円が入るんじゃないかな。

おすすめのキャンペーンです。1/31(金)までです。

r.gnavi.co.jp

 先月に記事にしています。

ポイントが入ってくるタイミングは、店舗の承認もあると思うので結構遅めです。

早めの仕込みです。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

こちらは、副業をするために会社を作りたいサラリーマン・OLの方に向けたnoteです。

まぁまぁ売れています。

サラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法

    

このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめてます。

誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券 ) 

日本株

└ ひふみプラス 712円(+12円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 6,914円(+214円)

└ ひふみワールド+ 5,079円(+79円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 6,197円(+197円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 38,228円(+1,117円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,179円(+147円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,549円(+63円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,261円(+261円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,169円(+169円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,817円(-185円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,873円(-128円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 11,019円(+16円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,101円(+69円)

資産 112,098円(総収支 +2,031円)

 

楽天証券投資信託の積立をしています。

 

土日なので値動きなしです。

 

 

家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しました。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による楽天カードでの買い物から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

 

家計投資の方では、一番パフォーマンスが見込めると思っている以下3銘柄を積立てはじめています。

  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

 

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:0分

睡眠:6時間50分

身支度や移動:0分

副業:1時間30分

プライベート:14時間10分

食事:1時間30分

家事:0分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 10時間20分

第3象限【緊急だが重要ではない】 4時間

第4象限【緊急でも重要でもない】 9時間40分

 

グラブルのギルドイベント「決戦!星の古戦場」というやつにかなり振り回されたというか時間を持っていかれたなぁという感じです。

 

いちおう戦闘はフルオートでできるので、同時にAmazon Prime Videoで「キングダム」を観たり、ポイ活をやったりはしていました。

 

でも土日ちゃんと休めなかったなぁ、という感じです。

このあたりどうするかは、今後の課題。

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-210kcal (目標1,617kcal、摂取1,407cal、1月累計-164kcal

 

うまくカロリーをマイナスにできました。

栄養もそこそこ摂りました。

 

朝はラーメン、昼は小麦粉抜きの豚きのこお好み焼き、夜はきのこ入りカレーうどん、でした。

基本は糖質制限という話なんですが、炭水化物抜きすぎると反動が来るので、炭水化物は取りながらも目標比マイナスカロリーを目指しています。

 

ストレスをあまり溜めないようにしながらも、体重はちょいちょい減ってきています。

  

筋トレ

腕立て伏せ 0回(1月計140回 累計190回)

スクワット 0回(1月計140回 累計190回)

腹筋 0回(1月計140回 累計180回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 0回(1月計140回 累計190回)

 

今日は筋トレをお休みしています。

土日にちょっとやったので、肩と腹筋が筋肉痛。。

 

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になります。

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:55

2020/1/25(土)のアクセス数



※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

検索結果に記事が定着しなかったことにより、アクセス数のビッグウェーブが去ってしまいました。

あとはタイムリーな良い時間に当日の記事投稿できなかったというのが大きいです。

 

当記事のような、日記形式の記事でたまたま「ポイティ」というキーワードのトレンドに乗っかれただけでした。

 

やはり特定キーワードで日記形式の記事が検索上位に残るのは至難の業です。

 

ノウハウ系記事でないと上位定着は難しいなと感じます。

 

日記形式は毎日書きつつ、差し込めるタイミングで固定キーワードを狙った記事をねじ込みたいと思います。 

 

 

会社を持って副業したいサラリーマンにおすすめのnote。

サラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法

 

30代サラリーマン・OLが、資産を確実に作るためのノウハウ。

salapapa.hatenablog.jp

活動開始初月の実績、副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通したい方へ。

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村