ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+139円】(20/1/14(火)) 投資信託の勢いが凄い!

 

 

ブログ45日目。

 

嬉しい事に、投資信託が伸びてきました。

 

年始、トランプがイランを空爆した時は焦りましたが、米国-イラン間の争いも落ち着きを見せ、また急激に米国株まわりが伸びています。

 

副業の1日の稼ぎより、投資での稼ぎがかなりインパクトを出し始める感覚を感じ始めています。

 

副業の稼ぎをどんどん投資に入れていき、掛け算で伸ばしていけたらいいなと思います。

 

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 25円(1月計307円 累計2,424円)

楽天ポイント 23円(1月計2,383円 累計92,612円)

アンとケイト 15円(1月計141円 累計913円)

マクロミル 62円(1月計509円 累計1,820円)

Cyber Panel 0円(1月計45円 累計50円)

CAPAT 0円(1月計32円 累計32円)

BitStock 11円(1月計21円 累計1,071円)

モッピー 3円(1月計1,207円 累計5,419円)

ブログ収益 0円(1月計283円 累計350円)

---

総収益 +139円

2020年1月 合計5,933円(計測14日間)

(累計119,792円)  

 

いまのところ平日の凪のような日は、マクロミルなどを中心に、アンケートでちまちま稼ぐような感じが続いています。

 

毎日100円くらいで月3,000円、という感じでしょうか。

たまにドでかいポイントを稼ぐ日がある、というのが現状1か月のサイクルですね。

 

 

早くブログ収益などで積みあがっていく状態にしたいものです。

でもこのあと記載しますが、投資信託の稼ぎの方がどっかんどっかんいいそうなのです!

 

※このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめてます。

誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください!

salapapa.hatenablog.jp

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券 ) 

日本株

└ ひふみプラス 721円(+21円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 6,924円(+224円)

└ ひふみワールド+ 5,094円(+94円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 6,180円(+180円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 37,954円(+843円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,126円(+94円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,490円(+83円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,221円(+221円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,154円(+154円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,606円(-395円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,600円(-401円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,674円(-327円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,034円(+18円)

資産 110,778円(総収支 +809円)

 

前営業日比で一気に800円くらい伸びました。

伸びる時の上がり方が大きい!

さすが米国インデックスまわりが力強いですね。

 

このまま米国まわりの情勢が落ち着いていれば良いですが・・・。

まぁ暴落や波乱も覚悟しているので、一喜一憂しながらも、ひたすら投資原資を増やす活動を続けていきたいと思います。

 

 

先日、家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しました。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による、楽天カードでの買い物の還元から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

   

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:12時間50分

睡眠:3時間40分

身支度や移動:2時間

副業:4時間0分

プライベート:30分

食事:30分

家事:30分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 2時間30分

第2象限【緊急ではないが重要】 21時間0分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 30分

 

仕事が佳境で、かなり忙しいですね。

 

やはり、副業は立ち上げたいと思いつつも、現状の収入の柱は本業なので、こちらも伸ばす努力をして、ベースアップを図りたいと思うところです。

 

副業にもスキルシナジーがある本業なので、現状、本業でもスキルアップしたい次第です。

  

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

-44kcal (目標1,617kcal、摂取1,573cal、1月累計-133kcal

 

昨日から、1月の目標のカロリー設定を、1,940kcal → 1,617kcal に全日修正しました。

歩くとか含めて運動しない日があるからですね。

 

さすがに、マイナスを作るのが結構難しいです。

(シュークリーム食べたせいだと思うけど。)

 

ラーメンをメインで食べてましたが、久々にキャベツの千切りに焼いた豚肉を載せた食事に切り替えました。

ラーメン中心の食生活で便通も悪くなっていたり、野菜が不足している感覚があったためです。

 

吉野家で売っているメニューみたいな感じで、キャベツは甘味や歯ごたえがあるので、お肉を乗っけて食べれば満足感があります。

 

しかも超低コストなので、とてもオススメです!

1回食べ過ぎて飽きてたのですが、しばらくラーメン中心だったので、新鮮味が復活しました。

 


 

筋トレ

腕立て伏せ 0回(1月計100回 累計150回)

スクワット 0回(1月計100回 累計150回)

腹筋 0回(1月計90回 累計130回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 0回(1月計100回 累計150回)

 

昨日は睡眠不足過ぎて、仕事から帰ったら即寝ました。。。なので筋トレはお休み。

 

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になるんです・・・!


 

 

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。


 

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:34

2020/1/14(火)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

3連休明けて、やはりアクセス数も落ちますよね。

 

皆さん忙しいのでしょうか。

 

それとも、当ブログが退屈だから退屈だからでしょうか。

 

後者でしょうね~~。笑

 

もっと役立ち度合が上がる記事を書きたいと思います!

 

 

 

30代サラリーマンが、資産を確実に作るためのノウハウをしっかり書いた記事も、ぜひ読んでみてください!

家計に余裕が無い人でもなんとか好転させるためのガイドになっています。

salapapa.hatenablog.jp

 

開始初月の実績はこちらです。副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通すのに困っている方は、こちらもどうぞ!

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村