ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

【本日の副業収入+2,072円】(20/1/13(月)) 13日なので楽天カード利用分ポイントが入ってきた!

 

 

ブログ44日目。

 

3連休、終わってしまいましたね。

 

そして、今年もう半月経ってるんかい!

 

っていう気分ですよね。時間経過って早いですね・・・。

 

3連休は家計の見直しをしていましたが、「必要な貯蓄額」というものが、超長期目線で、まだ策定できていません。

 

毎月貯蓄に回す金額が、いくらであるべきなのか。

子供も2人いますし、老後資金も直前ですぐ貯める事は難しいので、どこかのタイミングで、策定しなければいけないなぁと痛感します。

 

さて、そんな事を考えながら今日も副業の記録をしていきます。

 

 

目次

 

本日の稼ぎ

AQUIZ 24円(1月計282円 累計2,399円)

楽天ポイント 2,035円(1月計2,360円 累計92,589円)

アンとケイト 9円(1月計126円 累計898円)

マクロミル 0円(1月計447円 累計1,758円)

Cyber Panel 0円(1月計45円 累計50円)

CAPAT 0円(1月計32円 累計32円)

BitStock 3円(1月計10円 累計1,060円)

モッピー 1円(1月計1,204円 累計5,416円)

ブログ収益 0円(1月計283円 累計350円)

---

総収益 +2,072円

2020年1月 合計5,794円(計測13日間)

(累計119,653円)  

 

毎月13日に、前月分の楽天カードの利用分の楽天ポイントがやってきます。

という事で、楽天ポイントがやってきました!嬉しい。

 

12月は、生活費含めて18万円くらい楽天カードを利用しました。

なので、楽天カード利用分で1,849ポイント来ました。でかい。

 

先月アンケートをちょこちょこやっていた、楽天インサイトの分も159ポイントやってきました。美味しいー。

 

今月初の2,000円越えです。

 

しかし、1月も半月近くが経過して、1月の副業収益がまだ5,700円。

1か月で30,000円ほど副業収益を立てたいので、まだまだです。。

 

今月は後半に、先月の仕込みの波がドドドッと来る予定なので、そちらに期待しています。

 

がしかし、来月2月に向けての仕込みは十分なのか?

 

というと、あんまり仕込めていない気がするので、そこが懸念ですね。

 

ポイントサイトの登録案件も、最初の1-2か月で結構少なくなってくるので、今後どうやって3万円を毎月作っていくか?

 

うーん、どうしたもんかと、要検討課題です。

 

 

※このブログで毎日実践している、「誰でもできる副業+資産の作り方」は、こちらの記事にまとめてます。

誰でも再現可能なので、ぜひ読んでみてください!

salapapa.hatenablog.jp

 

資産状況

※世帯資産は別、個人で2019年12月からゼロから育てている資産

投資信託楽天証券 ) 

日本株

└ ひふみプラス 720円(+20円)

▼世界

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 6,853円(+153円)

└ ひふみワールド+ 5,052円(+52円)

└ ニッセイ 外国株式インデックスファンド 6,125円(+125円)

▼米国

└ 楽天・全米株式インデックス・ファンド 37,601円(+490円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース 4,093円(+61円)

└ アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース 4,455円(+48円)

└ eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 6,163円(+163円)

▼先進国

└ eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 5,108円(+108円)

J-REIT

└ フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド 10,582円(-419円)

└ 三菱UFJ Jリートオープン 9,591円(-410円)

└ 明治安田J-REIT戦略ファンド 10,644円(-357円)

Jリート・アジアミックス・オープン 3,013円(-3円)

資産 110,000円(総収支 +31円)

 

今日は休日で値動き更新なしになります。

 

 

先日、家計の現金も楽天証券で投信積立の設定を開始しました。

 

楽天証券は、嫁に渡している生活費による、楽天カードでの買い物の還元から生まれる楽天ポイントも家計に投資していくので、組み合わせとして最強です!

   

 投資信託の用語集を作っています。投信まわりも勉強がてら情報強化していきます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

時間記録

Togglにて記録中

カテゴリ軸

仕事:0分

睡眠:9時間30分

身支度や移動:0分

副業:2時間20分

プライベート:3時間10分

食事:1時間30分

家事:6時間30分

 

象限軸

※第2象限を最大化したい。

第1象限【緊急かつ重要】 0分

第2象限【緊急ではないが重要】 20時間0分

第3象限【緊急だが重要ではない】 0分

第4象限【緊急でも重要でもない】 4時間0分

 

今日は、格安SIMへの移行作業に結構時間を使いました。

 

各所で、「家計の節約に格安SIMは有効」という情報を目にしつつも、通信速度の懸念などからなかなか意思決定できずにいました。

 

ただ、妻と話し合って今日ようやく夫婦で格安SIMに移行する意思決定ができたので、家計が毎月1.5万円浮きます。嬉しい。

 

格安SIMに関してですが、

 

僕はスマホゲームをよくやり、特典が欲しいので、LinksMateに移行。

 

妻は、楽天SPUというポイントプログラムの倍率を上げたいので、楽天モバイル に移行。

 

と、それぞれ移行する事になりました。

  

 

 

カロリー摂取

あすけんで記録中

+112kcal (目標1,617kcal、摂取1,729cal、1月累計-89kcal

 

目標のカロリー設定を、1,940kcal → 1,617kcal に修正しました。

カロリーをマイナスにしていたのに、いっこうに体重が落ちないからですね。

 

昨日まで、あすけんというアプリに任せて出力されていた目標摂取カロリーが1,940kcalでした。

 

 

ただ、1,940kcalは、運動ありきの設定になっていました。

 

僕の体重からするとあすけん的に、ないしは、体組成計的には、基礎代謝が1,630kcal~1,740kcal なんですね。

そうすると、1日家で作業して運動しなかった場合、1,940kcalの目標じゃまずいやん。

 

と思ったので、1,617kcalで摂取カロリーの目標設定をしなおして、再度マイナスコントロールをしていく事にしました。

 

最初の2,3kgくらいの減量はうまくいったんですが、踊り場に来てしまっており。

 

目標再設定する事で、さらに落としていきたいなと思います。

 

筋トレしてるので、体脂肪率は2%くらい落ちてきてるんですよね。

 

 

ちなみに、いま、このラーメンがうまいです。


 

 

筋トレ

腕立て伏せ 0回(1月計100回 累計150回)

スクワット 0回(1月計100回 累計150回)

腹筋 0回(1月計90回 累計130回)※SIXPADのレベルに応じて回数換算

背筋 0回(1月計100回 累計150回)

 

今日はなんか体の調子を含めて、気乗りしないので、筋トレお休みする事にしました。

 

 

腹筋はSIXPADを巻いてやってますが、ほんとに腹筋が筋肉痛になるんです・・・!


 

 

体重、体脂肪は朝これで記録して、あすけんというアプリに記録しています。


 

 

ブログアクセス数

今日のアクセス数:59

2020/1/13(月)のアクセス数

※グラフの「今日」の数字と異なる事があるのは日またぎでブログを書いてるため 

 

3連休パワーでしょうか、謎にちょっとアクセス数が増えました。

 

謎というか、ちょっとだけ読者登録で各所にお邪魔したから、見に来てもらえただけかもしれません。

 

あんまりアクセス数は伸びていませんが、1か月半前にブログ開始して、その時は「無」でした。

 

それを考えると、黄色いグラフの分だけ、来てくれている方がいる、という事で、何かを生み出せている、と思うべきな気がします。

 

引き続き毎日継続します!

 

 

30代サラリーマンが、資産を確実に作るためのノウハウをしっかり書いた記事も、ぜひ読んでみてください!

家計に余裕が無い人でもなんとか好転させるためのガイドになっています。

salapapa.hatenablog.jp

 

開始初月の実績はこちらです。副業で33,000円くらい稼いでいます。

salapapa.hatenablog.jp

 

 

ブロガーで、Google アドセンスの審査を通すのに困っている方は、こちらもどうぞ!

salapapa.hatenablog.jp

 


 

よろしければポチッて応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

毎日の稼ぎをtwitterに流してますのでフォロー是非お願いします!

毎日の稼ぎを更新してますので読者登録を是非お願いします!

 

ポイントサイトのモッピー

無料登録などの案件で月間で3,000円~10,000円は稼げます!

当ブログでも毎日モッピーの稼ぎを発表してます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ村のPVランキングに参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村