ケンの副業ブログ

30代会社員が副業×投資でセミリタイヤを目指します!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【本日の副業収入+444円】(20/1/30(木)) マクロミル・アンとケイトなどアンケート収益が良かった。

// ブログ61日目。 副業界隈ではBrainが非常に話題になってますね。 今日、有料コンテンツを久しぶりに買いました。 こういう収益が発生するサービスまわりのエコシステムや特性を速攻理解するのは重要ですよね。 brain-market.com 最近リリースされたポイテ…

コンテンツ販売プラットフォーム「Brain」の凄さとイケハヤさんの本質を掴む力。

※冒頭の画像は、イケハヤさんのBrainの販売売上。僕のじゃないです。 初日からヤバいですね。 コンテンツ販売プラットフォーム「Brain」がリリースされ、だいぶ話題になっています! brain-market.com 初日から半端じゃないアクセスになっていたようです。 …

【本日の副業収入+1,698円】(20/1/29(水)) Brainというコンテンツ販売プラットフォームが開始。

// ブログ60日目。 節目かわからないけど、60日続きました!嬉しい。 アクセス数は伸びないけど売上はちょいちょいあるので、モチベ落とさず継続できています。 ブログの中身はもうちょっといじった方が良いかもと若干検討しています。 Brainというサービス…

【本日の副業収入+147円】(20/1/28(火)) BitStock経由リサーチパネル登録で75円ゲット!

// ブログ59日目。 昨日かなり新型コロナウィルスで投信が下落した事を書きましたが、僕も同感なのですが、やはりこの要因はどこかで話題が収束し、価格がずっと下がり続けるという事は考えにくいのかなと思います。 と、フォローしている方のツイートを見て…

【本日の副業収入+95円】(20/1/27(月)) コロナウィルスで投資信託のプラスが一気にマイナスに。

// ブログ58日目。 うーむ、引き続きソシャゲのグラブルに時間を持っていかれています。 仕事やマネジメント力強化の一環で、ギルドのマスターをやっているのですが、メンバーが忙しいなどの理由で複数名抜けまして、メンバー勧誘などに追われています。 い…

【本日の副業収入+50円】(20/1/26(日)) ぐるなび×楽天ポイント新年会キャンペーンで再び仕込み。

// ブログ57日目。 基本、毎日書くブログなんですが、金曜くらいから書くのが1日ずれてきてしまいました。 ここでサボったり溜めたりすると習慣が壊れると思うので、今日2記事書いて、サイクルを戻しました。 日曜→月曜って、サラリーマンをやっている人は…

【本日の副業収入+860円】(20/1/25(土)) 楽天ミュージック登録の500ポイントがやってきました。

// ブログ56日目。 土日がアッという間に終わりました。 長年プレイしているグラブルというスマホゲームのギルドイベントがやっと今日で終わりです。 非常に長時間拘束されるので、いつもどうしたもんか(辞めるかどうか)迷っています。とはいえ息抜き的な…

【本日の副業収入+201円】(20/1/24(金)) ブログアクセスと収益が甘くなさ過ぎる...!

// ブログ55日目。 ポイティフィーバーでアクセスと収益が跳ねていたのですが、検索インデックスで記事の順位がどんどん落ちていき、アクセス数とブログ収益がほぼ戻ってしまいました。汗 2日くらいの栄光でした。 ブログアクセス増・収益増の世界、甘くなさ…

【本日の副業収入+738円】(20/1/23(木)) ポイティ収益とブログ収益が良い感じに発生!

// ブログ54日目。 昨日までポイティに関する記事を書いて、アクセス数のフィーバーが続いていました。 ...のですが、追加で翌日の記事にもポイティのキーワードを入れたところ、インデックスに入る記事が入れ替わって、順位やアクセス数がかなり減ってしま…

【1/31(金)16:59まで】LINE証券で最高3株タダでもらえる!「初株チャンスキャンペーン」

// 何かとキャンペーンを使っている人を最近よく見る「LINE証券」。 口座開設と簡単なクイズで、最高3株分の購入代金がタダでもらえるキャンペーンが実施されています。 めっちゃお得です。3株タダでもらっちゃいました。 僕は、現在、投資信託による長期投…

【本日の副業収入+1,847円】(20/1/22(水)) ポイティの記事でアクセス数が大爆発!

// ブログ53日目。 ブログを開始して、初めてです。 昨日、Google砲を被弾したのかと思うほどのアクセス数が爆増しました。 びっくり。 なんやねんこれ。桁違いの伸び。 前日比600%くらい。笑 例のGoogle砲か!?と思い、アクセス解析とGoogleアプリをにらめ…

ポイティとは?稼げるやり方について初心者向けの解説。【衝撃のサービス】

// ここ最近、当ブログで紹介している「ポイティ」ですが、凄いです。 稼げます。twitterで見てると感度高い方たちが殺到しています。 ちょうど2日前に紹介した時は事前登録中ですが、当ブログ執筆している中、 本リリース(案件がはじまりだした)模様で、…

【本日の副業収入+1,409円】(20/1/21(火)) ポイティ、稼げるかも。

// ブログ52日目。 感覚的に、スマホで稼げるポイ活サービスがちょっとずつ増えてきていますね。 昨日ご紹介した「ポイティ」ですが、リリースしたら良いポイ活ができるか非常に注目しています。 いまなら事前登録だけで100円、プロフィール登録で50円もらえ…

【1/24(金)まで】 LINE事前登録で100円もらえる!企業SNSフォローやいいねでお金がもらえる 『ポイティ』

【1/24(金)まで】 LINE事前登録で100円もらえます。 企業SNSアカウントのフォローやいいねでお金がもらえるサービス 『ポイティ』 https:// 良い副業になる可能性があります。 最初怪しいと思い調べた所、知り合いの企業のCTOから独立した社長で、 インタビ…

【本日の副業収入+111円】(20/1/20(月)) 投資信託がほんと調子良い!楽天証券で投信をやろう!

// ブログ51日目。いかん、本業でも忙しいし、プレイしているソシャゲののギルドイベントがあったり、恐ろしく1日の経過が速いです。 睡眠も寝落ちみたいに取ってるから疲れも溜まるし・・・。 取捨選択したいのですが、どれも割と諸事情で外せない案件なの…

【本日の副業収入+180円】(20/1/19(日)) 過去最大のアクセス数ありがとうございます!

// ブログ50日目。 あっという間にブログ50日目です。 50日目!?って感じです。 本当はもう少し、バリエーション豊かな記事にて50日続けられると理想と思います。 ただ、本業もガチめで忙しい中、副業の活動もしながら50日連続で続けられているのは、いった…

【本日の副業収入+1,143円】(20/1/18(土)) 週末起業のためのnoteが売れています。

// ブログ49日目。先月から、副業や節約や投資などをはじめています。 そうすると、時間や行動パターンの効率化や計画を立てざるを得ません。 タスクの捌き方や土日の使い方もそこそこ効率化してきました。 何も考えずボケーッと生きていけると楽なのですが…

【本日の副業収入+89円】(20/1/17(金)) 格安SIMで5,000円節約!

// ブログ48日目。 平日の疲れが溜まっていたので、めちゃくちゃ寝てました。リフレッシュ! 今日は先日書いていた、格安SIMが届いたので、切り替えを行いました。 平日、家にいないのでSIMを受け取れなかったのですが、それでも決めてから6日目で切り替え手…

【本日の副業収入+1,087円】(20/1/16(木)) note「サラリーマンが会社にバレずに起業を実現する方法」はサラリーマンにおすすめ!

// ブログ47日目。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ようやく金曜日ですね、個人的には、歳のせいもあるし、本業がめちゃめちゃ忙しいので、金夜なんかは疲労困憊です。 余裕が無さ過ぎて、ふつうのルーティーンが回せない状況ですが、ブログは休まず続…

【本日の副業収入+3,891円】(20/1/15(水)) 楽天ポイントがたくさんやってきた!

// ブログ46日目。 今年も半月を超えましたね。早すぎる・・・! まさに光陰矢の如しですね。 こういうブログを毎日付けているとより日数経過をダイレクトに感じるので、1日1日を大事にして生きていかないと思います。 さて今日も副業の記録を付けていきたい…

【本日の副業収入+139円】(20/1/14(火)) 投資信託の勢いが凄い!

// ブログ45日目。 嬉しい事に、投資信託が伸びてきました。 年始、トランプがイランを空爆した時は焦りましたが、米国-イラン間の争いも落ち着きを見せ、また急激に米国株まわりが伸びています。 副業の1日の稼ぎより、投資での稼ぎがかなりインパクトを出…

【本日の副業収入+2,072円】(20/1/13(月)) 13日なので楽天カード利用分ポイントが入ってきた!

// ブログ44日目。 3連休、終わってしまいましたね。 そして、今年もう半月経ってるんかい! っていう気分ですよね。時間経過って早いですね・・・。 3連休は家計の見直しをしていましたが、「必要な貯蓄額」というものが、超長期目線で、まだ策定できていま…

モッピーでポイントを効率的に稼ぐ方法。月間5,000円~10,000円は確実に稼げる!

皆さん、こんにちは。 この記事に興味を持っていただきありがとうございます。 ポイントサイトの「モッピー」で誰でも簡単に稼ぐ方法を解説する記事を書きました! 現在「モッピー」を愛用していまして、月に5,000円~10,000円くらいのペースで稼がせてもら…

【本日の副業収入+99円】(20/1/12(日)) 格安SIMへの移行を決めました!節約としてデカい。

// ブログ43日目。 昨日今日と、妻と家族で格安SIMに移行するかどうかの話をずっと進めていて、ようやく話しがまとまりました。 家計の見直しをしていて、随所に余裕が無いためです。 それまでは、端末代金の割賦残額や、2年縛りによる解除手数料の事など、…

【本日の副業収入+1,292円】(20/1/11(土)) ソシャゲの懸賞で1,000円ゲット!懸賞もアリかも!?

// ブログ42日目。 3連休2日目。 睡眠を取りつつも、そこそこ作業ができています。 休日にうまく時間使うのって、なかなか難しいですよね。 それでは今日も副業の記録をしていきます。 // 目次 目次 本日の稼ぎ 資産状況 時間記録 カテゴリ軸 象限軸 カロリ…

【本日の副業収入+54円】(20/1/10(金)) 副業収入分からの投資活動がついにプラスに転換!

// ブログ41日目。 3連休はじまりましたね。皆さんどうお過ごしでしょうか。 僕は、正月明けに忙しくて疲れが溜まったので少し睡眠時間を増やしつつ。 仕事がちょっと溢れてるので仕事やりつつ、ポイ活含めて、ブログ、副業もやっていこうと思ってます。 で…

【本日の副業収入+282円】(20/1/9(木)) モッピーのプレミアムガチャで100円当たって嬉しい!

// ブログ40日目。 今日はモッピーのプレミアムガチャ(6日間PCとスマホで無料ログボガチャを引くと、引ける)で、初めて100円当たりました! 超嬉しかったです。このガチャ侮れないですね。 最低5円~最高100円、なので皆さんも是非モッピーでガチャ引きま…

【本日の副業収入+211円】(20/1/8(水)) アンケートサイトって意外と稼げるよ...!

// ブログ39日目。 カルロス・ゴーンの会見やら、イランの報復攻撃やら、大きなニュースが大きいですね。 米国インデックス投資をしている身としては、早くこの混沌とした情勢から安定的な状況に戻って欲しいと願うばかりです。 さて、今日も地道に副業の記…

【本日の副業収入+612円】(20/1/7(火)) モッピーのポイントが今月も入ってきて嬉しい!

// ブログ38日目。 寝不足でしたが、ようやく年末年始の昼夜逆転が戻せてきました。 皆さんも年始の生活にはもう慣れましたか? 今週末は3連休なので、僕はまた昼夜逆転しないよう、要注意です! それでは今日も記録していきます。 このブログで毎日記録し…

【本日の副業収入+162円】(20/1/6(月)) アドセンスのクリック単価が驚異的...!

// ブログ37日目。 さっき前日分のブログを遅めに書いて、2時間後にまた書いています。笑 しかも、Google Chromeがクラッシュして書きかけのブログが飛んだかと思いましたが、はてなブログの実装の影響か、原稿が生きてました。神機能すぎる・・! 最近の悩…